TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』7月より TOKYO MXほかにて放送決定。ティザーPVと日野聡、立花慎之介のコメントが到着

女性向けスマホパズルRPGを原作としたTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』の放送局がTOKYO MX・サンテレビ・AT-X・ BS11に決定、7月より放送開始となることが明らかになった。

合わせて公開されたティザーPVでは、「夢世界」に導かれた主人公が鈴村健一さん演じる騎士の国の王子・アヴィを封印から目覚めさせるシーンが「夢世界」の美しい風景と共に描かれており、物語の始まりを予感させる。

さらに、「月影の国・クレアブール」のゲイリー王子(CV.日野 聡)、ギルバート王子(CV.立花慎之介)のTVアニメ設定画も公開されるとともに、キャストのコメントも到着した。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

訳あって身分を隠して暮らしている心優しい王子・ゲイリーを演じる日野さんは「動くゲイリーを演じられる喜びを強く感じております。」、隠された秘密を持つ気高き王子・ギルバートを演じる立花さんは「動く王子たちがどんな会話をみせるのか、楽しみにしててください。」と語っている。

また「月影の国・クレアブール」がTVアニメに登場することを記念して、TVアニメ公式Twitterでは、 6月1日(金)から、「“#月影の国へ“キャンペーン」が始動。アカウントのフォロー+指定のツイートでゲイリー王子・ギルバート王子からのボイス付き招待状を受け取ることができる。詳細は公式サイト・Twitterにて告知予定。

ゲイリー(CV.日野 聡)

8.jpg

~月影の国・クレアブールの王子~心優しい王子。自国や国民を心から愛しているが、訳あって身分を隠して暮らしている。趣味は保存食作り。
187.5cm 誕生日:1月12日

ゲイリー役・日野 聡さんコメント

『夢王国と眠れる100人の王子様』でゲイリー役を演じさせて頂いております日野聡です。
この度ゲームを飛び出しアニメ化という事で、動くゲイリーを演じられる喜びを強く感じております。
夢100ファンの皆様に沢山楽しんで頂けるよう想いを込めて演じています、どうぞご期待下さいませ。

ギルバート(CV.立花慎之介)

9.jpg

~月影の国・クレアブールの王子~気高き王子。王族らしい、堂々とした振る舞いは皆から称賛されているが、
隠された秘密を持つ。趣味は間食。
187cm 誕生日:7月27日

ギルバート役・立花慎之介さんコメント

夢100がついにアニメ化ですね!おめでとうございます☆
動く王子たちがどんな会話をみせるのか、楽しみにしててください。そしてゲイリーとギルバートはどういう物語になるのか?
2人は会話するのか!?(笑)僕も楽しみしてます!!

「“#月影の国へ“キャンペーン」

「月影の国・クレアブール」がTVアニメに登場することを記念して、TVアニメ公式Twitterでは、 「“#月影の国へ“キャンペーン」が始動。フォロー+指定のツイートでゲイリー王子・ギルバート王子からの ボイス付き招待状を受け取ることができます。

プレゼント期間:6月1日(金)18:00~6月9日(土)23:59
詳細はTVアニメ公式サイト・Twitterにて告知予定!!

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」

2018年7月 TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・ BS11 にて放送開始!

<CAST>
主人公 木村はるか
アヴィ 鈴村健一
ナビ 山下大輝
ゲイリー 日野 聡
ギルバート 立花慎之介
ほか

公式サイト

(C)GCREST/夢100製作委員会