BREAKERZ×『ダメプリ』スペシャルリリースイベントが開催。メンバーは完全再現のキャラクター衣装をまとって登場

1.jpg

3月7日に両A面シングル「D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-」をリリースしたBREAKERZが、リリース日当日にアニメイト池袋本店にて、「BREAKERZ×ダメプリ」スペシャルリリースイベントを開催した。
店頭抽選会や特大パネル掲示など、同店ではこのシングル発売を記念してのイベントが展開され、その店頭抽選会の目玉として、抽選で180名のみが参加出来る「BREAKERZミニライブ&ダメプリ先行上映会イベント」が同店9F アニメイトホールにて開催された。

放送中のアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』の第9話の先行上映会ののち、この日のイベントMCこにわからの紹介でメンバーがステージに登壇。なんと、「D×D×D」のMVでも着用された、完全再現のキャラクター衣装をまとっての登場に、場内からは大歓声が。

MV撮影の際のエピソードトークやダメプリ関係者からのメッセージが届き、DAIGOからは新曲タイトルの「D×D×D」にかけた、新たなDAI語(=DAIGO、大好き、Destiny)が生まれるなど、この日限りのレアなイベントは終始盛り上がりを見せた。

イベントの最後には、メンバー3人がキャラクター衣装のままでこの日リリースとなった新曲「D×D×D」を披露。MVそのまま、アニメのキャラクターが実写化されたかの様子に場内からは悲鳴も上がるほど。

2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

この日のイベントは、一部LINE LIVEでの中継も行われていたが、なんとDAIGOはイベント中に自身のスマホでもこの放送を視聴していた(笑)
こちらのLINE LIVE放送の最終的な視聴者数は、およそ17万人にものぼった。

聖地“池袋”でのイベントということで、この貴重なイベントに参加出来た方も、当日残念ながら会場に足を運ぶことができなかった方も、イベント開催は大盛況のうちに幕を閉じた。

また、池袋でのイベント終了後、3人は4月8日まで原宿で開催中の「ダメプリストア in HARAJUKU」に立ち寄り、巨大パネルにサインを書いたり、グッズを手に取って眺めたりと、ストアを堪能していた。

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

BREAKERZ公式サイト 『ダメプリ ANIME CARAVAN』公式サイト
D×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤A) (DVD付)
BREAKERZ
ビーイング (2018-03-07)

(c)DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.