TVアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』ED主題歌「Treasure」を歌う石川界人&梅原裕一郎からコメントが到着

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』に関して、エンディング主題歌「Treasure」を歌う石川界人さん(ナレク役)と梅原裕一郎さん(ヴィーノ役)からコメントが到着した。エンディング主題歌の最後を飾る「Treasure」のCDは、2018年4月27日に発売予定だ。

ナレク役・石川界人さんからのコメント

今回のED主題歌を歌ってみてのご感想をお願いいたします。

エンディングを歌うという経験が少ないのでとても緊張しました。今まで『ダメプリ』では、アプリのオープニングテーマとキャラクターソングを歌わせていただきましたが、どの曲も楽しくカッコ良く面白かったので、今回はどうなるのかなと思っていました。それが予想外の形で今までにない曲調だったので、どうしよう、どう面白くしようと悩んだのですが、結果的に素直に楽しく歌わせていただきました。今回もまた勉強になりました!

好きな歌詞やメロディについて教えてください。

石川個人としましては1番のサビの歌詞が好きです。今まで歌わせていただいた曲とは全く違う印象で、胸にすっと入ってくるような歌詞という印象なのですが、メロディのインパクトが強くて、とても熱い部分になっていると思います。また、ナレクとして見てみると2番のサビの頭が印象的です。とてもナレクらしい歌詞なのですが、今までとはニュアンスが違うのではと思ったので、かなり印象に残っています。

ナレクとして初めてのデュエットソングになりますが意識した点について教えてください。

“俺様ナレク様”なナレクが、まさか他の誰かと協調性を持って歌えるのかと不安になったのですが、相手がヴィーノということもあり違和感なく歌えました。ただ、彼の俺様ナレク様は変わらないと思うので、好きなように、自由に歌わせていただいて、我を通すことも意識しました。

EDを聞くのを、そしてED主題歌CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

ナレクを演じています、石川界人です。『ダメプリ』を見てくださっている皆さん、ありがとうございます。まだの方! まだ間に合いますよ!
今回、エンディングテーマを歌わせていただいて、改めて『ダメプリ』って最高だなと感じました。一生懸命歌いましたので、ぜひ聴いていただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

ヴィーノ役・梅原裕一郎さんからのコメント

今回のED主題歌を歌ってみてのご感想をお願いいたします。

今回の楽曲はキャラクター達のダメな部分ではなく、お花ちゃんや自分の身の上に対する真剣な想いを歌っていると感じましたので、時折見せる真面目なヴィーノで歌わせていただきました。

好きな歌詞やメロディについて教えてください。

「Life is short」という箇所です。「命短し恋せよ乙女」という意味がかかっているのかなと思い、歌いました。「Love is long」とも対比となっていて、好きな箇所です。

ヴィーノとして初めてのデュエットソングになりますが意識した点について教えてください。

ナレク役の石川界人くんが先にレコーディングしていたので、その音源を聴きながら収録させていただきました。なので、ナレクが“剛”とするならばヴィーノは“柔”になるように意識して歌いました。歌詞中の語尾が「よ」であるところなど、ヴィーノ要素が含まれていた部分は特に意識して歌いました。

EDを聞くのを、そしてED主題歌CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

今回の楽曲は初のデュエットでしたので、ナレクとヴィーノの組み合わせが好きな方はぜひ聞いていただきたいです。またEDなので、どんな絵が付くのか僕自身も楽しみにしております。ぜひお手に取っていただけると幸いです。

「Treasure」

2018年4月27日発売
歌:ナレク(CV:石川界人)、ヴィーノ(CV:梅原
裕一郎)
価格:1,200円+税

【特典情報】
◆アニメイト・アニメイトオンライン・ムービック
通販オリジナル特典
差し替えジャケット:ナレク
全3巻連動購入特典:缶バッジセット

◆ステラワースオリジナル特典
場面写真ブロマイド

◆アマゾンオリジナル特典
場面写真ブロマイド

◆タワーレコードオリジナル特典
差し替えジャケット:ヴィーノ

◆ネオウィングオリジナル特典
場面写真ブロマイド

放送情報

TOKYO MX 2018年1月10日より毎週水曜日 22:30~
KBS京都 2018年1月10日より毎週水曜日 23:00~
サンテレビ 2018年1月10日より毎週水曜日 24:30~
テレビ愛知 2018年1月13日より毎週土曜日25:50~
BSフジ 2018年1月10日より毎週水曜日 24:00~
AT-X 2018年1月10日より毎週水曜日 24:30~
リピート放送:毎週金曜日 16:30、毎週日曜日6:00、毎週火曜日8:30
※放送日時は編成都合により変更になる可能性があります。

WEB配信情報
dアニメストア ほか

公式サイト

(c)DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.