アニメスタジオの経営SLG『アニメスタジオ物語』が1月16日よりSwitchで登場!

ゲーム

アニメスタジオの経営をテーマにしたシミュレーションゲーム『アニメスタジオ物語』がNintendo Switchに登場する。このゲームを発売するのは、スマートフォンゲームで多数の経営シミュレーションゲームをヒットさせてきたカイロソフトだ。1月16日より1500円でダウンロード販売を開始する。それに先立ち、明日(1月9日)より、あらかじめダウンロードを開始する予定。

ゲームの内容は、人気アニメを制作して、主人公キャラを育てていく、アニメスタジオの経営シミュレーションゲーム。顔と体のデザインを組み合わせて、オリジナルの主人公キャラを作ったら、作品に登場させて「好きなアニメランキング」の「恋人にしたい部門」「ちびっこに人気部門」などで上位に入る人気キャラを目指していく。

このほか、スタジオ内には「資料室」「モーションキャプチャ」「ホームシアター」などのテナントを設置できるほか、スタッフを育成してアニメ界の金字塔を目指していくことができる。

 

 

なお、日本語以外に、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語にも対応しているので、語学学習にも使えるかもしれない。