『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』物議を醸した今井リサの家族構成…イベントストーリー、設定の変更が発表に

キャラクター

スマートフォンアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』において、10月11日より実施されたチャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」。
この中で、登場人物の1人「今井リサ」に弟が存在することを示唆するセリフが存在し、ファンからはさまざまな意見が飛び出した。

これを受けて、アプリ内において「重要なお知らせ」が掲載された。

まず、「今井リサ」の弟については「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の初期の設定としていたという。
その一方で、これまで「今井リサ」の弟の存在をほのめかす言動はなく、結果的に今までのストーリーと今回のイベントストーリーにおける「今井リサ」の言動に矛盾が発生してしまったのが一連の経緯とのこと。

「重要なお知らせ」の中には、「発生してしまった矛盾を重く受け止め、また『今井リサ』というひとりのキャラクターとしての人物像を尊重するため、『今井リサ』の弟の存在に関する設定を変更させていただきます。」との記載もある。

具体的には、チャレンジライブイベント「Do It Ourselves!!」のイベントストーリー、★4[近づく距離]今井リサのエピソード「二人を結ぶ共通点」のストーリー内容を、10月25日11時頃を目処に変更対応するという。

公式サイト 公式Twitter
©バンドリ! プロジェクト ©BanG Dream! Project © Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
© 2017 Bushiroad Music