特撮作品「電光超人グリッドマン」スペシャルナイトに緑川光が出演。必殺技“グリッドビーム”のアクション講座を実施

2.jpg

8月23日(水)、池袋サンシャインシティ文化会館4階にて大好評開催中の「ウルトラマンフェスティバル」夜の部にて今年25周年となる円谷プロダクション制作の特撮作品「電光超人グリッドマン」のステージイベント「グリッドマンスペシャルナイト」が開催された。
先日アニメスタジオTRIGGERによる新作アニメーション制作が発表された事も記憶に新しい本作だが、今回のイベントには平日にも関わらず満席となる約500名が来場し、作品の人気を印象付けた。
当日の司会進行は声優の白石稔さん。出演者として「電光超人グリッドマン」の監督を努めた村石宏實監督、アニメスタジオTRIGGERの雨宮哲監督、円谷プロダクションのプロデューサー渋谷浩康氏の4名が登壇し当時を振り返りつつ作品トークに花を咲かせた。

イベント中盤では「電光超人グリッドマン」においてヒーローである“グリッドマン”の声を担当した緑川光さん、スーツアクターの岡野弘之さんの二名がステージに加わり、緑川さんによるグリッドマンの必殺技“グリッドビーム”のアクション講座で開場は大いに熱狂した。

そしてイベント後半、ハイパーエージェントのグリッドマン自身がステージに登場。ステージモニターをジャックする敵の黒幕“カーンデジファー”に向けて会場の全員でグリッドビームを放つという熱い展開やグリッドマン含む出演者全員とのフォトセッションが行われ、会場全体に25年前当時の子供達のような笑顔が広がった。

イベントの最後に会場に駆け付けたグリッドマンを愛する500名の観客に向けて初のブルーレイBOX化決定の情報が発表された瞬間、会場の盛り上がりは最高潮に達した。ブルーレイBOXは2017年12月20日にポニーキャニオンより発売となる。

1.jpg

電光超人グリッドマン Blu-ray BOX

■品番:PCXP.60072 
■発売日:17年12月20日 
■価格:32,900円(本体)+税
■本編枚数:7枚組 
■収録分数:946分(予定)

公式サイト

(C)円谷プロ