「声優と夜あそび」匂いを嗅ぎ始める鈴木愛奈に大の仲良し・大森日雅も困惑「大丈夫?」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年5月3日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【鈴木愛奈×大森日雅】#4』を放送した。

本放送で代理MCとして出演した大森日雅さんは、鈴木さんとアニメ『邪神ちゃんドロップキック』などの作品で共演している気心の知れた仲。お互いリラックスした雰囲気で番組がスタートし、2人の出会いや、プライベートでの交流についてトークを展開していく。
また、大森さんが鈴木さんについて「私は全部知ってる。鈴木愛奈はドMでおじさんでオタクだってこと」と語る場面も。そして番組内では、鈴木さんのその“おじさん”な部分が大暴走することに…。

お題に対し、自分が何を経て“今ここ”に辿り着いているか遍歴を語る「経て経て…わたく史(←今ここ)トーク!」や、水曜日恒例の“〇〇をオカズにしたい”シリーズより、お立ち台の上でポーズを決める大森さんを見つめながら、鈴木さんが白めしを食べる「にちかちゅをオカズに白めし食いたい!」などのコーナーを実施した本放送。
まず、“フェチ”がお題となった「経て経て…わたく史(←今ここ)トーク!」では、早速「脚と匂いフェチ」とぶっちゃけた鈴木さん。続けて、鈴木さんは、「すらっとしてるんだけど、しなやかな筋肉もほどよくあって細すぎない脚が好き」「足の指も見えてると尚良い。なんか足の指ってエロくない?たまんない」「小さい頃から女の子の匂いが大好きなの。女の子はどんな匂いでも、汗をかいていてもいい匂い!」と意気揚々に熱弁し、大森さんは「本当のフェチシズム出してきた…」と苦笑。

さらには、「ちょっと失礼していい?」と大森さんの匂いを嗅ぎ出し、「大森日雅はいい匂いだ!いい匂いだぞ」と叫んだ鈴木さん。大暴走の鈴木さんに、大森さんから「本当にやばい」「大丈夫?おじさん匂いと脚しか言ってなかったけど」と辛辣なツッコミが飛び出し、スタジオは笑いに包まれる。

また、「にちかちゅをオカズに白めし食いたい!」では、大森さんを見つめながら鈴木さんが白めしを食べるというコーナーに「これ本当に毎週やってるの?」と唖然とする大森さんの一方で、鈴木さんは「私を喜ばせればいいんです」とにっこり。その後、コーナーがスタートすると、大森さんは気合いでスイッチを入れ、POPな曲に合わせて踊ったり、投げキッスをしたり、ムーディな曲では、「愛奈見て」と挑発したりと、カメラアピールを繰り出す。

そんな大森さんに、鈴木さんは大興奮で、さらにカメラが脚に寄った際には、思わず立ち上がり、脚を凝視。「日雅可愛い!超可愛い!」「もう優勝でございます」と興奮の声をあげ、オタクな部分をさらけ出す鈴木さんに、大森さんは「この時間何?」「いいのこれ?」と再びツッコミを飛ばす。
そうしてやっとのことでコーナーが終わり、「おじさん大興奮。本当にありがとう」「明日も頑張れるわ」と満足気に話す鈴木さんに、大森さんは「ひどい目にあった。許さん!」と訴え笑いを誘った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【鈴木愛奈×大森日雅】#4』〉
2023年5月3日(水・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p4
出演者(敬称略):鈴木愛奈、大森日雅