「声優と夜あそび」花江夏樹もグッズ化熱望?にゃんすけ(浪川大輔)撮影会開催

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年4月20日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#2』を放送した。

本放送では、「写真家・花江夏樹、浪川大輔を撮る!」と題したコーナーを実施。自ら撮影した飼い猫の写真集を出版するほど、カメラと猫を愛してやまない花江さんに、実力を見せてもらうべく、浪川さんをモデルに撮影会をしてみようという企画だが、人物を撮るのはあまり慣れていないという花江さん。「猫を感じたい!」という花江さんから浪川さんへ“猫なりきりセット”が手渡され、浪川さんは「え?なんこれ?」と困惑する。

その後、別スタジオへ移動すると、可愛らしい猫耳に、しっぽ、猫の手をつけた浪川さんがしぶしぶ登場。一方で、花江さんはご機嫌な表情で「いいですね~。これは撮影意欲が湧いてきたぞ」と意気込む。そうして対照的な2人とともに、撮影タイムがスタートすると、浪川さんに、「狭い箱に入って遊ぶ」「飛び跳ねて威嚇する」などの猫らしいポーズの無茶振りが。意を決して猫になりきり、用意された段ボールに入ろうとした浪川さんですが、猫ガチ勢の花江さんからは「ちゃうちゃうちゃう!まずは箱が安全か警戒して」「箱なんで威嚇はしない!」と熱血指導が飛び交い、「すいません」と思わず謝る浪川さん。その後も、「そうそう匂い嗅いでね」「寝転んじゃってお昼寝とかしようかな」「明日のこと考えて。明日のご飯はお魚かなお肉かな」という花江さんディレクションのもと、完全に猫になりきった浪川さん。ふと我に帰り「俺、今期2週目からこれ?」「不安でしかないよ」と呟く浪川さんに、スタジオは笑いに包まれた。

その後は撮影した写真を見ることに。先ほどまで不満を爆発させていた浪川さんだが、花江さんの写真のクオリティに「いいじゃん」「花江くん撮るのうまいな!」と大絶賛。花江さんも「いいの撮れた!」「かわいい」と大満足の表情を見せる。さらに、興奮のあまり「グッズでどう?にゃんすけ。にゃんすけカレンダー」とグッズ化と熱望する花江さんに、浪川さんは「絶対売れないから!厄年!こんなの出てきたら」とツッコミで返し、笑いを誘った。

ほかにも番組内では、浪川さんが夜あそび5年間の皆勤賞として獲得した“海外ロケ権”の候補地を決めるべく、さまざまな国を学ぶ「海外ロケ地の候補をリサーチしよう!」を実施。今回はサウナ好きな2人にちなみ、サウナの発祥地・フィンランドの魅力が紹介され、「サンタさんに会えるサンタクロース村がある」「年間約200日オーロラが出現する」「一軒家やマンションに当たり前にサウナが備わっている」などのフィンランド事情に、2人は興味津々に耳を傾けていた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#2』〉
2023年4月20日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p2
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹

(C)AbemaTV,Inc.