「声優と夜あそび」下野紘の優秀すぎるモーニングルーティーンに 谷山紀章「港区男子か!」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年4月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』を放送した。

下野さんが視聴者から寄せられた43個のリクエストに応える「下野紘誕生感謝祭SP」が開催された本放送。まず下野さんが、リクエストにあったスーツとレアな髪上げスタイルでレッドカーペットを歩きながら「どうも本日の主役、下野紘です」と登場すると、バチバチに決める下野さんに谷山さんは大爆笑。「よいしょー!かっこいいですね」「今日4月18日は下野紘のために世界があります」「Twitter界隈トレンド全部下野紘で決まりじゃないですか?」と持ち上げる谷山さんに下野さんは恥ずかしそうに笑う。

そうして笑いに包まれながらオープニングを終えると、早速リクエストに応えていくことに。「からあげケーキを食べて欲しい」では、谷山さんに「あーん」をしてもらったり、「おしゃれメガネを掛けてほしい!」では、お互いに似合うメガネを探し合ったりと、この日も仲睦まじい姿を見せつけていく。
また、「下野さんのある日の1日を教えてほしい!」では、下野さんが仕事の1日のスケジュールを丸ごと公開。6時半に起床し、朝から家事や筋トレをこなすという下野さんのモーニングルーティーンに、谷山さんは「これできる男のやつやんか!」「IT社長やん。港区男子か!」とびっくり。終いには「選挙立候補すれば?」と勧める谷山さんに、慌てて下野さんは「しないしない!これだけで選挙!?」とツッコミを入れ、スタジオに笑いが巻き起こる。

ほかにも、43個を目指し「筋トレしてる姿が見たい!」「紀章さんとハグしてほしい!」「視聴者のお悩みに答えてほしい!」などのお願いに猛スピードで叶えていく下野さん。さらに、「リップ音が聴きたい!」では、ダミーヘッドマイクの前に立った下野さんを谷山さんが「まず見てほしいのがこのマイクとの距離感」と実況を始めたり、「スーツ姿の下野さんがジャケットを脱いで、首元のボタンを外して、腕まくりをするところが見たい!」では、「外回りの営業から帰ってきてちょっと一息」というお題のシチュエーションに下野さんが谷山さんを巻き込み急に寸劇を始めたりと、終始笑いに包まれながら誕生日SPを繰り広げていく。

そして最後には、谷山さんからのメッセージが。次の日朝が早いにもかかわらず、下野さんが「僕は紀章さんと飲むのが楽しいんです」と谷山さんからの誘いに駆けつけたというエピソードを語りつつ、「誕生日おめでとうございます」と改めて下野さんの誕生日を祝った谷山さん。さらに谷山さんは、自身のヌード写真集をサイン入りでプレゼントし、これには下野さんも大爆笑。そのまま放送が終了し、2人の仲の良さが炸裂した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』〉
2023年4月18日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p2
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。