「声優と夜あそび」白井悠介から「家賃を教えて!」ぶっ込み質問に安元洋貴が回答。新コンビの夜あそび開幕

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年4月10日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#1』を放送した。

ついにこの日より新シーズンが開幕(!)となるが、なぜかスタジオの外から安元さん一人でスタートした本放送。どうやらスタジオに新MCの白井さんが待っているということで、安元さんは「白井悠介くんは不確定要素が多いこなんです。何やるかわかんないですよ」とビクビクしながらスタジオに向かっていきます。すると案の常その不安は的中。サッカー好きで、なかでもリヴァプールFCの大ファンである白井さんは、所属選手のモハメド・サラー選手に扮して登場し、ボケを連発。オープニングから大暴走の白井さんに、安元さんからは「今日はずっとモー(モハメド・サラー)でいくの?」とツッコミが炸裂し、大盛り上がりの幕開けを見せる。

そんな番組内では、「好き勝手やってもいいといわれている」という白井さんの持ち込み企画を続々と実施。まずは、「安元さんと釣りがしたい!」という願いを“夜あそび的”に叶えることに。安元さんが、魚釣りゲーム「ガブリっちょ魚釣りゲーム」に挑戦し、釣った魚についている白井さんからの質問に答えるコーナーが行われた。

すると開始早々、安元さんは「家賃を教えて!」「貯金額を教えて!」などの質問を引き当て、「お前なんなんだよ!金しか興味ねーのかよ」とツッコミ。白井さんは「ほかにもあるのに!」と慌てて訂正しつつ、全45匹もいるターゲットの中からピンポイントでぶっ込み質問を引き当てた安元さんに、「逆に安元さんの引きがすごいですよ」と爆笑する。

その後、「家賃を教えて!」では、「最初に一人暮らしをした時は3万円でした」「でも、一回実家に戻ったんですよ。役者やるにあたってお金がなくなって…」と苦労した下積み時代を語った安元さん。さらに、「そこから頑張って、次が8万円でその次が15万です。今はその次の次なんですけど…いい中古バイクは買えるかな」と赤裸々に明かした安元さんに、白井さんは「夢がありますよ!」と目を輝かせた。

ほかにも番組内では、サッカー好きの2人が、オリジナルゴールパフォーマンスを作る「安元さんとオリジナルゴールパフォーマンスを考えたい!」や、白井さんが最も好きな色“緑”の魅力をプレゼンする「安元洋貴・緑好き化計画」などのコーナーを実施。「安元さんとオリジナルゴールパフォーマンスを考えたい!」では、2人がカズダンスなどの有名選手のゴールパフォーマンスを披露したり、「安元洋貴・緑好き化計画」では、2人が約6億匹のミドリムシが入っているという緑色のラーメン「ミドリムシラーメン」に挑戦したりと、白井さん持ち込み企画を楽しんでいく。そうしてあっという間に番組は終わりの時間に。初めての2人の“夜あそび”に、安元さんは「思った通り白井はおもしれーなって思いました」と話し、最後は2人が考案したゴールパフォーマンスで番組を締めくくった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#1』〉
2023年4月10日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p1
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴】#2』〉
配信日時:2022年4月17日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9WjuFBG1CA83y1
出演者(敬称略):安元洋貴、逢坂良太(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。