「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼が新宿2丁目をおディープさんぽ。一夜限りの2すとバーでほろ酔いトーク

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年2月25日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#36』を放送した。

「“2すとりーと”と行く!新宿2丁目おディープさんぽ」を開催した本放送。昨シーズンの放送にオネエ系YouTuber・2すとりーとがゲスト出演してから、その濃いキャラにどハマりし、番組内でも度々「2すとりーとに2丁目を案内してほしい」と話してた2人。念願の企画に笑顔の2人は、その後2すとりーとの2人と合流すると「やだぁぁ~来ちゃった」「お久しぶり~」と大興奮で再会を喜ぶ。

その後は早速、目的地である、2すとりーと行きつけの会員制ゲイBAR『1ness』へ。ここでは、お店をお借りし、2すとりーとがママに変身。一夜限りの2すとバーで、4人がフリートークを繰り広げた。
最近2すとりーとの周りで流行っているという乾杯の挨拶「乾杯 疲労困憊 将来心配」で元気よく乾杯した4人。大盛り上がりでフリートークがスタートし、まず、下野さんと内田さんは「ゲイBARって気軽に入っていい?」「女性も入っていいの?」「女性OKのお店の見分け方は?」などの質問で、新宿2丁目のいろはについて学んでいく。

そんななか、ゲイBARでモテる男性について尋ねると、2すとりーとの2人は「髭が生えていて、短髪でガタイがいい人の方がモテるイメージ」と回答。さらに話題は、「夜あそびの男性MCメンバーで好きなのは?」というテーマに発展し、『1ness』のママ・りょっけママも加わりタイプの夜あそびMCを挙げることに。「忖度なしで」と2すとりーとの2人から選ばれた下野さんは「マジィ~」と大照れ。その後も、「安元さん!」「岡本さん」「仲村くんもいいね」と名前を挙げ、“推し”が被ると「バトルだよ」「帰れ~!」と口論を繰り広げる3人に、下野さんと内田さんは大爆笑で、内田さんは「伝えたいな~これ!」とニヤニヤした笑顔でバトルの行方を見守った。

ほかにも、「ゲイバーで好かれる人は?」「この人ゲイかもって分かったりする?」などのテーマでトークを繰り広げた4人。また、2すとりーとからの「お休みの日は何してる?」という質問では、下野さんと内田さんが、喉のケア方法を語ったり、お互いにハマっているというサウナトークで盛り上がったりと、ほろ酔い気分で和気あいあいとトークを繰り広げていった。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#36
2023年2月25日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p36
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼