「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼がほろ酔いで沖縄グルメを堪能。沖縄式唐揚げに下野紘「でかい声出します」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年2月18日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#35』を放送した。

先週に引き続き、三軒茶屋にある沖縄料理屋・ゆいま〜る食堂で行われた本放送では、沖縄グルメとお酒を楽しみながらまったりとトークを繰り広げる「沖縄グルメとまったりトーク」を実施。早速お酒を注文した2人。さらに、海ぶどうのサラダや、ゴーヤチャンプルー、サーターアンダギーなど、次々と候補をあげていく下野さんに、内田さんも「やばばじゃないですか」と興奮しながら、沖縄グルメを注文していく。

その後、早速乾杯をした2人は、沖縄の思い出などの沖縄トークを展開。下野さんが、離島に遊びに行ったことや、仕事で行った際、打ち上げで訪れた居酒屋でエイサーを踊ったことなど、沖縄の思い出を語っていくなか、内田さんは、母親との沖縄二人旅のエピソードを披露。母親からのリクエストでよく沖縄旅行に行くという親孝行を語った内田さん。しかしある時の旅行で、自分しか車を運転できる者がいないなか、財布を忘れ、免許も忘れるという大失態。結果、レンタカーを借りられず何もできなかったと話し、「美ら海水族館とかいきたかったのに…。ぼーっと過ごした記憶がありますね」と悲しい思い出を語る。

その後も、「おいしいぃ〜」「海ぶどうっていいよ」「お酒が染み渡る」と大興奮で食事とトークを楽しむなか、下野さんの激推しで注文した手羽先の島七味揚げを食べた際には、唐揚げ好き声優・下野さんの唐揚げ愛が爆発する場面も。「でかい声出します」といきなり宣言し、「うまいぞぉぉぉ」と雄叫びをあげたり、「手羽先ってどうやって食べたらいいんですか?」と尋ねる内田さんに、「心のむくままに食べたらいいよ」と説いたりと、おかしなテンションの下野さんに、内田さんは「声出てるなぁ」「唐揚げ博士難しいこと言ってる」と爆笑していた。

また番組の後半には、「下野&真礼のオリジナルフォトブックを作ろう!」と題したコーナーも実施。番組が用意した沖縄らしい小道具を使って2人が写真を撮り合い、オリジナルフォトブックを作っていく。まずは、ハイビスカスの首飾りをつけ「いぇーい!」「沖縄着いたよ〜」と浮かれ気分で撮影した2人。お酒も入ってエンジンのかかった2人は、その後もシュノーケルをつけてなぜかゴーヤをもったり、サングラスをつけてウクレレをひいたり、アロハシャツをきてヤンキー座りをしたりとシュールなポーズを連発し、陽気な2人に現場は笑いに包まれる。
そうして大はしゃぎで撮影会は終了。その後フォトブックが完成し、インスタントカメラで撮ったプライベート感あふれる写真たちに「ブレ感がいいですね」「いやぁ素敵」と大絶賛の2人は、「沖縄をすごく満喫してる気がする」「東京にいながらにしてこんなに沖縄満喫できるんですね」と沖縄旅行気分を味わったことを語った。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#35
2023年2月18日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p35
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼