「声優と夜あそび」ハリウッドスターにチャラ男…蒼井翔太がサングラス七変化。“某名MC”モノマネに森久保祥太郎爆笑

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2023年2月8日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#35』を放送した。

本放送では、「しょーたんが似合うサングラスを見つけましょー!」と題したコーナーを実施。前回の放送で「サングラスが似合わない!」と話していた蒼井さんのため、スタジオにおしゃれものからネタ系のものまで40種類のサングラスを用意。グリーンバックを使ってさまざまなシチュエーションを合成し、蒼井さんが似合うサングラスを、サングラスマイスター・森久保さんとともに見つけていく。

まずは、「ハーレーと海」がシチュエーションに。シチュエーションからハリウッドスターを連想した2人は、ティアドロップ型(大きなしずく型のレンズ)のサングラスをチョイス。「え~似合うかな~」とぼやいていた蒼井さんですが、サングラスを装着すると一転、「Yo~ドライブ行かないか?」とノリノリでハリウッドスターに。

ほかにも、「海外の街並み」「クラブ」などのシチュエーションが用意され、「海外の街並み」では、バラを持って「そこの君~」とチャラ男になりきったり、「クラブ」では、直線型の奇抜なDJ風サングラスで踊ったりと、さまざまなサングラススタイルを楽しんだ蒼井さん。スタイリングした森久保さんも「いいよ!いい感じに浮ついてる」「次のジャケ写それがいいんじゃない?」「これ似合うってよっぽどよ」と絶賛する。
そして最後は「某音楽番組」がシチュエーションに。森久保さんから某長寿音楽番組の某名MCをイメージした、真っ黒なサングラスと、ジャケットが手渡されると、蒼井さんに某名MCが憑依。「よろしくお願いしま~す」「歌の準備をお願いしま~す」と即興でモノマネをする蒼井さんにスタジオは大きな笑いに包まれる。

その後も、たっぷりとサングラスとあそんだあと、蒼井さんが1番似合っていたサングラスを視聴者投票で決めることに。すっかり、某名MC風の蒼井さんにハマった森久保さんは「一番自信に満ち溢れてるのはこれ!」と大絶賛し、アンコールをリクエスト。視聴者投票でも某名MC風が圧勝し、蒼井さんは「しょーもな!」と爆笑します。そして最後に、「サングラスとのつきあい方変わりました?」と聞かれた蒼井さんは、「わからないです」と笑いを誘いつつも、「けど、サングラスによって自分のキャラクターが変わるものもあるんだなって発見はありました」と新たな自分を発見できた喜びを語った。

ほかにも番組内では、さまざまなランキングBEST5から真ん中の3位を当てる「3位に入・れ・て?おまんなかランキング!」や、視聴者から寄せられたオチのないしょうもない話を紹介する「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」などの水曜日恒例コーナーを実施。「おまんなかランキング!」では、「女性が感じる男のダサいサングラス姿」「バレンタインチョコを贈る予定の相手」などのランキングを予想したり、「しょーもない話」では、森久保さんと娘のラジ子ちゃんとのほっこりエピソードが明かされたりと、水曜日ならではのコーナーでトークを楽しんでいった。

また番組の終盤には、今週末2月12日(日)昼12時30分より『ワンダーフェスティバル 2023[冬]』(通称:ワンフェス)にて開催される、『声優とフィギュる』スペシャルステージに、戸谷菊之介さんがゲスト出演することが発表された。

 

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#35
2023年2月8日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p35
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太