安野希世乃、地元・仙台での初凱旋ライブを皮切りに全国ツアーが2月11日より開幕。ライブの見どころをちょこっと語る動画が公開

イベント

2017年7月にTVアニメ『異世界食堂』EDテーマ「ちいさなひとつぶ」を含む1stミニアルバム「涙。」にて歌手としてソロデビューを果してから、5年目の区切りの年に初のフルアルバム「A PIECE OF CAKE」を引き連れて、地元・仙台での初凱旋ライブを皮切りに全国ツアー「Kiyono Yasuno 5th Anniversary Live Tour 2023~It’s A PIECE OF CAKE!~」が開幕する。

初の地元凱旋ライブを皮切りに開幕する全国ツアーに向けて安野希世乃は「自分のライブツアーの、それも初日を宮城に託してもらえたので、丁寧に楽しんで歌いたいです。そこから大阪・名古屋と巡らせて頂きラストは東京。私にとっても思い出深い中野サンプラザホールにて、みなさまの心に今の中野サンプラザホールの記憶を刻み込めるような、気持ちの良い公演をお届けできればいいなと思っています。」と意気込みを語っている。

全国ツアー直前に、安野希世乃が初めて、これまでのライブを「演出」「衣装」「コール&レスポンス」「ベストシーン」「ライブの定番」とテーマ毎に見所を振り返り、今回のライブへの想いを語った動画が一挙に5本公開。。動画は、安野希世乃の「あなたに伝えたい・・・」という優しいささやきから始まり、それぞれのテーマを語り、「あなたと繋がるライブがある。いつも、おかえり」と、ファンにとっては心癒される歌詞を引用したメッセージで締めくくられ、貴重なライブ映像やライブ音源を用いて映像化されている。一度でも安野希世乃のライブを鑑賞したことがあるファンにとっては、ライブを追体験できる内容となっている。