「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼がお互いに秋服をコーディネート! “大人な”秋コーデに大興奮

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月12日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#24』を放送した。

本放送では、原宿にある古着屋「JAM」を訪れ、共通のテーマに合わせお互いをコーディネートする企画を実施。今回のテーマは「大人な裏腹さんぽコーデIN秋」。まずは、内田さんによる下野さんのコーディネートがスタートする。

これまでにも、下野さんに内田さん好みの衣装を着てもらったり、コスプレをしてもらったりと、たびたび番組内で下野さんをプロデュースしてきた内田さんは、久しぶりのプロデュース企画に大喜び。 “大人な”というキーワードに一瞬悩む様子を見せるが、下野さんに服を合わせると「茶色いいな!」と即座に方向性が決定。その後も、衣装でも着ないというロングコートを着せてみたり、「メンズにこういうの着てほしい!白いニットとかいいなぁ」と妄想も交えつつ、ハイテンションでスタイリングは進んでいき、あっという間にコーディネートが完成。

「遊びがある洋服が多い」という下野さんだが、そのイメージと変えて、落ち着いたベージュのワントーンコーデにしたかったという内田さん。着替えを終え、ブラウンのコーデュロイジャケットとベージュ系統でまとめたセーターとパンツ、そして差し色に少し赤みかかったブラウンのブーツという、内田さん渾身の“大人な”秋コーデで登場した下野さんに、内田さんは「かっこいい!」と大興奮。レアな下野さんの姿を絶賛します。

その後も、「いい!大人だ!」と興奮が冷めない内田さんに、下野さんが落ち着いたトーンで「大人ですよ?」と返すと、内田さんはさらに「いやぁぁぁぁ!なにそれぇぇぇ」と盛り上がり「ナイス真礼!」と自身のスタイリングを自画自賛。一方の下野さんも、新たな自分の姿に満更でもない様子で、「自分ではあまり選ばないような色味で…ちょっと俺、これから考えるわ」「これ、悪くないかもね」と新たなコーディネートを提案した内田さんに感謝を送った。

続いては、下野さんが内田さんのコーディネートを考えるターンに。先ほどの内田さんとは一転、普段はしないレディースのコーディネートに下野さんは大苦戦。大人のイメージからひとまず、真っ黒な毛皮のコートを着せてみるも、想像以上に貫禄がある姿に内田さんから「ポニーキャニオンの偉い人?」と笑いが起こったり、ワンピースに合わせるインナーがわからず内田さんに手伝ってもらったりと、迷走を続けます。そうして番組は終わりの時間となり、内田さんのスタイリングは次回に持ち越しへ。

果たして下野さんプロデュースの内田さんの「大人な裏腹さんぽコーデIN秋」はどうなるのか。次回のウォーカーズも注目だ。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#24
2022年11月12日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p24
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼