「声優と夜あそび」下野内田チームvsスタッフチームのボードゲーム合戦開幕! 無茶振りスタッフへの逆襲誓うも…

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月22日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#22』を放送した。

本放送では、ボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 渋谷店でボードゲームで遊び尽くす「ワクワク!秋のボードゲーム祭り パート2」をお届け。先週は、下野さんと内田さんが戦う「下野vs内田のボドゲバトル」を行ったが、今回は、下野さんと内田さんがタッグを組み、スタッフと対決する「バチバチ!?下野内田vsスタッフボードゲーム合戦」を開催。スタッフからの無茶振りを受け続けている2人だが、その鬱憤を晴らせるということで、2人は「やったぁぁ!」と大喜び。しかし負ければ、次週行う、ハロウィン回の仮装をスタッフに勝手に決められるというペナルティが。「何を着せられるかわからないってこと?モジモジくんみたいな?」と危険を察知し、「みんなのためにも頑張らないとじゃん」と意気込んだ内田さん。下野さんも「本当にボコボコにしないとじゃん!やってやるぜ!」とさらに気合を入れてゲームに挑む。

まず最初に対決した、ギリギリを見極めるチキンレースゲーム「スリルボム」では、まさかのドローという白熱の展開に。バチバチとした空気のなか、続いては、「ゾン噛ま」というゲームに挑戦。3枚同じ絵柄を揃えたら相手にバレないようカードを伏せ、それに気づいた人から倒していくというこのゲーム。最後まで気づかなかった人が負けとなり、洞察力がポイントとなる。
まずは練習ゲームが行われ、下野さんが敗北すると、思わず「イェーーイ」と喜ぶ内田さん。「女子チーム対下野さんみたいになってない?」とツッコむ下野さんに、内田さんは慌てて「そんなことない!仲間です!」と否定するが、拗ねる下野さんに、笑いが巻き起こる。その後、一生懸命にトークを回したことが仇となった結果に、下野さんは「僕はもうしゃべりません!」と宣言しゲームがスタート。しかし結局、キョロキョロ周りを見渡したり、倒した人に気づくと顔に出てしまったりと、わかりやすい下野さんに、スタッフが圧勝。完全に目をつけられ、スタッフに惨敗した下野さんは「俺を狙おうとするの!やられたわぁ~」と悔しさを滲ませた。

さらに、指定されたシチュエーションでNGワードを言わせるように即興劇を行う「千両アクター」というゲームも。病院の診察室、小学校の昼休みなどのシチュエーションで、お互いにNGワードへと誘導しながら即興劇を繰り広げていく。
小学校の昼休みのシチュエーションでは、内田さんが野球少年、下野さんが転校生、佐藤ADがクラスのアイドル少女、羽生Dがガキ大将という配役で、昼休みに何で遊ぶか即興劇を展開。野球少年の内田さんによる「おい!磯野!野球しようぜ~」とお馴染みのセリフで劇が開幕すると、ガキ大将が急に歌い始めたり、ガキ大将と野球少年が喧嘩を始めたりとカオスな即興劇が展開され、一同大きな笑いに包まれた。

そうして、和気あいあいとコントを繰り広げ、「千両アクター」はドローという結果で、タイムアップに。あっという間の時間に、「人数が増えると遊びの幅が広がりますね」「個性がぶつかり合う感じがお面白かったですね」と振り返った2人。ハロウィン仮装の決定権は、『声優と夜あそび プレミアム』での最終決戦に持ち越されるということで、内田さんは「みんなもしかしたらモジモジくんになるかもって思ってる?絶対ならないですから!」とコメント。下野さんは「モジモジくんになるか、我々が好きな仮装をするか、みなさんドキドキしながらご覧ください」と視聴者へメッセージを送った。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#22
2022年10月22日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p22
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。