「声優と夜あそび」安元洋貴&岡本信彦の最先端ステテココーデに爆笑の嵐

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月10日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22』を放送した。

本放送では、ステテコを取り入れたファッションショー「ステテコレクション」を開催。先日、「自宅やホテルではすぐに“ステテコ”に履き替える」とステテコ愛を語った安元さん。そんなステテコ信者の安元さんのため、ステテコでどこでも出かけられるような、最先端ファッション“ステテコーデ”を生み出していく。

番組が用意したアイテムということで不安を感じながらもまずは岡本さんが挑戦。無地のステテコを手に取り、安元さんが透け感を気にするなか生着替えをした岡本さん。ハットと柄ジャケットを合わせ、カッコよくランウェイに登場した岡本さんだが、カメラに近づいてくると拭えないステテコ感に、安元さんは「岡本さん、接近戦に弱い!」「かっこいいけど何かが違う」と大爆笑で、岡本さん自身も「非常に良くない!」と自身の斬新ファッションに思わずツッコミます。その後、無地ステテコの透け感を危惧した安元さんは「着替えさせましょう。立場がある男なんです」とコメント。慌てて裏に駆け込む岡本さんに、スタジオは笑いに包まれた。

続いて、岡本さんが「プロステテコーですからね」と期待を寄せるなか、安元さんが挑戦。先ほどの岡本さんの失敗を気にしてか、青のペイズリー柄のステテコに赤の特攻服を合わせ、ステテコのチラ見せスタイルで透け感をカバーした、さすがのプロステテコー・安元さん。しかし、笑いに走った安元さんは、さらに犬のぬいぐるみ、恐竜の足型スリッパを合わせた情報過多なコーデを披露し、岡本さんは「なんだろ?異種格闘技してる」「アニメの強キャラみたい」と大爆笑。その後、「安元さん」がTwitterトレンド入りしたことを知らされると、安元さんは「恥ずかしいですね」「こんなことで一族の名を知らしめたくないですね」と話し、笑いを誘った。

ほかにも番組内では、放送日の「スポーツの日」に合わせ、「夜あそび月曜的体力測定」と題したコーナーも実施。“夜あそび月曜的”という名の通り、頭皮マッサージを受けながらの握力測定や、記録を飛ばすための道具だという、水泳帽やうちわ、風船などのサポートアイテム(?)を使った立ち幅跳びなど、ハチャメチャな体力測定に2人は困惑。力が抜ける頭皮マッサージや、サポートアイテムでのモノボケに苦戦しながらも、“夜あそび月曜的”体力測定を楽しんでいった。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#22
2022年10月10日(月・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p22
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦