「潜入捜査官エウレカの願い」特別番組が梶裕貴のYouTubeチャンネルで生配信。ゲストの下野紘と一緒に本編をプレイ

動画番組

SCRAPは、声優 梶裕貴さんとともに制作した、オンラインで遊べる新作リアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』のプレイヤー1万人突破を記念して、同じく人気声優の下野紘氏をゲストに迎えて特別番組「プレイヤー1万人突破記念! 梶裕貴×下野紘で贈るリアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』特別生放送!」を2022年7月30日21:15よりYouTube LIVEで生配信することを発表する。

『潜入捜査官エウレカの願い』は、専用キットに同封されるアクセス用紙からWEBサイトにアクセスし、ドラマを聞きながら謎を解く、オンラインで遊べるリアル脱出ゲーム。「分析官」として警察に協力することになったあなたのパートナーとなるのは、梶裕貴さん演じる捜査官エウレカ・ミッケ。変装と演技を得意とし、あらゆる場所や組織に潜入し、捜査を行う彼から届く“現場の音声”を聞きながら謎解きを進める。

本作品のプレイヤーが1万人を突破したことを記念して、梶裕貴さんのYouTubeチャンネルにおいて、下野紘氏をゲストに迎えた特別番組を生配信する。
番組ではここでしか聞けないトークはもちろん、初めて『潜入捜査官エウレカの願い』に触れるゲストの下野紘さんと一緒に本編の一部をプレイしたり、この番組のために用意した新たなドラマと謎を楽める。さらには新情報の発表も予定。
さらに、この番組で聞いてみたい質問も視聴者から募集する。質問を寄せた人の中から抽選3名に『潜入捜査官エウレカの願い』オリジナルグッズをプレゼント。

■配信日時
2022年7月30日(土)21:15~

■出演者
梶裕貴、下野紘(敬称略)

■番組URL
https://youtu.be/-xlRipOlNG8

■番組宛にご質問をお寄せください(応募者の中から抽選で3名様にプレゼント)
https://forms.gle/ddbfGw8UrQuywLJW6 ※2022年7月25日(月)23:59〆切