「声優と夜あそび」たかはし智秋の七夕の願い事は「熱愛報道されたい」 小松未可子の人柄には「いい女だなぁ」

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年7月5日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×小松未可子】#12』を放送した。

本放送には、7月マンスリーMCを務める小松未可子さんが、上坂すみれさんのパネルをくり抜いて“破壊的”に登場。『声優と夜あそび』2020シーズンと、2021シーズンの2年間“破壊の水曜日”のMCを上坂さんとともに務めていた小松さんの久しぶりの登場を果たした。

そんな小松さんとたかはしさんは、共演経験はあるものの、がっつり絡むのは初めてということで、お互い緊張の面持ちだったが、たかはしさんの赤裸々トークを聞くのを楽しみにしていたと話す小松さんに、たかはしさんが「アタイのダメエピソード慰めてやって」と笑わせたり、小松さんがMCを務めていた過去シーズンの思い出を振り返ったりと軽快なトークを繰り広げていく。

またオープニングトークでは、まもなく七夕ということでスタジオの笹に飾られた、2人の願い事も話題に。たかはしさんは、「熱愛報道されたい」という願い事を披露し「この番組で彼氏できました報告をするって決めているけど、その前に“熱愛報道されちゃったや~。ちゃんと言いたかったのに~”みたいなのを言いたい」「いや~(記者に)張られたいよ!」と願望を赤裸々告白。さらに小松さんから突撃された時にやりたいことを聞かれると、たかはしさんは「逆に顔を隠したい。がっつり取材される気満々なのに、今日はそんなんじゃないんでって(笑)」と話し、突撃された際の予行練習も行われ、妄想トークで盛り上がる。

番組内では、小松さんとたかはしさんの共通点を見つける「小松未可子が全仕切り!智秋さんとの共通点50個見つけられなかったら、1か月、スタッフに文句言いまテン!(みかこしだけ)」を実施。無謀すぎるお題で小松さんの口を封じ、この1ヶ月で小松さんが苦手なダミーヘッド企画をやらせようというスタッフの魂胆が見え隠れするコーナーに、小松さんはクレームを飛ばしつつ、早速チャレンジがスタート。

「強い女を演じることが多い」などと、共通点を探っていくなかで、小松さんの「甘えるのが苦手」「料理が好き」という知らなかった一面を知ったたかはしさん。甘えられない性格について「人にお願いするのもな、自分でもできちゃうしなって。我慢しちゃうって言うのはあるかもしれないですね」と話したり、得意料理について聞かれ、健康面を気にしておから料理に挑戦したり、冷蔵庫のあるもの食材でパッと料理をすると語った小松さんに、たかはしさんは「いい女だなぁ」「小松未可子完璧女説あるじゃん」と小松さんを絶賛した。

その後も、苦手なダミーヘッド企画がかかったチャレンジに焦る小松さんは、とにかく埋めようと確実な2人の共演作をあげたり、「お肉が好き」「赤色が好き」などと些細なことで数を稼いだりと奮闘。さらにはたかはしさんの手も借り「台本をチェックするときにタイムを書く」「台本の角を折る」などの声優あるあるネタも飛び出し、幅広く2人の共通点を探りながら、お互いの仲を深めていった。

また、番組の終盤には来週1週間、『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の「笑いで暑さを吹き飛ばせ!必見爆笑回!」を再放送&無料配信するがことが発表された。火曜日からは、たかはしさんと上坂さんが寸劇を繰り広げた#6の田中ユーロビート回を7月12日(火)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で楽しめる。また、#2のあざと後輩爆誕回、#4のたかはし智秋バースデー回、明坂聡美さんがゲストで登場した#7の飲みまくり回も、7月12日(火)夜11時30分から7月19日(火)夜11時30分まで無料配信。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×小松未可子】#12
2022年7月5日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p12
出演者(敬称略):たかはし智秋、小松未可子