「声優と夜あそび」小野賢章の衝撃告白(?)に蒼井翔太が胸キュン。子供からのマンション階数マウントにブチギレる“黒野賢章”も出現

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月1日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#7』を放送した。

本放送のゲスト・小野賢章さんは、MCの2人と10年以上の付き合い。小野さんと数々の作品や、親子役でも共演しているという森久保さんは「急にあるとき誕生日にプレゼントくれてさ。嬉しいじゃん!何回かお返しもしたんだけど」とプレゼント交換をし合っていたことを明かし、仲の良さをアピールする。また小野さんは、同世代の蒼井さんとの関係について「初めて声優の友達できたっていったらしょーたんかも」と告白。いきなりの衝撃告白に「まじ?」とポッと頬を赤くする蒼井さんに、森久保さんは「なんだお前のキュンポイント」とツッコミ。乙女な表情を見せた蒼井さんに、スタジオは笑いに包まれ、和気あいあいと番組がスタートする。

そんな番組内では、水曜日の恒例コーナーを続々と実施。お題のセリフを表情だけで表現する「声は封印!顔面シアター」では、森久保さんと蒼井さんが、舌ぺろやぶりっ子であざとい表情を見せかと思えば、小野さんが顔面崩壊な変顔を見せたり、世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いあれ?」では、小野さんの出身地である福岡にちなんだ太~い明太子に3人で大興奮したりと、大盛り上がりで番組オリジナルコーナーを楽しんでいく。

また、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、視聴者から寄せられたしょうもない話に3人は大爆笑。そんななか、旦那からどうでもいいLINEが送られてきたというお便りでは、3人のLINE事情が話題に。「謎に意味のないLINEを送り合うことってありません?」と話す蒼井さんの一方で、小野さんは「もうLINEがまず来ない。電話も来ないです。めちゃくちゃ寂しいですよ」としょんぼり。
また、スタンプについて聞かれ、小野さんが「いっぱい持っています。特に自分が出た作品とか」と答えると、森久保さんと蒼井さんも「やっぱそうか~」と共感。
その後、作品関連のスタンプは同じく作品に関連している人にだけ使うという森久保さんに、小野さんは「(作品関係なく)友達には使いますね」「あとは、初めましてというか、新しくラインを交換したときに“小野賢章です”っていうのと一緒にジョジョを送ったりとか…」と名刺がわりにもしていることを明かし、声優ならではなLINE事情が語られた。

さらに番組の終盤には、「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」の特別版も。普段は蒼井さんが “黒井翔太”に変身し、世の中へのクレームをぶつけるコーナーだが、今回は小野さんも“黒野賢章”に。すると、豹変した小野さんは、マンションのエレベーターで子供に「お兄さん僕より階下だね(笑)」と階数マウントを取られたことを明かし、「やかましいわ!うちより高いところに住んでんじゃねーよ!」とブチギレ。しかし「すごいね!やるじゃんって言ってあげたんだ」と大人な対応をしたと話し、森久保さんと蒼井さんは大爆笑。子供と小野さんの可愛らしいエピソードに、スタジオは温かい空気に包まれた。

なお、今週末6月5日(日)には、現MCから歴代MCまで毎月MCシャッフルでお届けする『声優と夜あそび WEEKEND』を放送いたします。今回は、岡本信彦さん、代永翼さん、大坪由佳さんがMCに。異色なメンバーでお届けする、週末の“アガる夜あそび”もぜひ、お楽しみください。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#7』
2022年6月1日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p7
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太、小野賢章(ゲスト)