「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼が高さ10m級の過酷ミッションに挑戦! 恐怖心MAXで紘子が出現

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月7日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#4』を放送した。

本放送では、都市型アスレチック施設・トンデミ平和島店より『筋肉痛をお約束?アクティビティミッション』の後半戦をお届け。合計6つのミッションに挑戦し、クリアをするとそれぞれのレベルに応じてポイントを獲得。100ポイント獲得でご褒美がもらえる。

後半戦最初のミッション、ブロックを伝い頂上を目指す“スピードクライム”を登り、頂上でお題のセリフを囁く「頂上でささやけ!スピードクライムVOICE」では、お題となる恥ずかしいセリフに赤面しながらもゲームを楽しんだ2人。しかし、続いてのミッションで、高所恐怖症の下野さんへ試練が。
続いて挑戦したのは、最高到達地点はおよそ10mとなる、13本の細いポールを登るアクティビティ“ステアウェイ・トゥ・ヘブン”を使ったゲーム「高さ10mを登りきれ!ステアウェイ・トゥ・アンサー」。高さ10mの頂上から見える問題を読み、地上へジャンプで降りて回答するというミッションに、下野さんは「まじかぁ」「いや、高いよぅ」と震え上がる。まずは、比較的高いところは平気だという内田さんが挑戦するが、その内田さんでも「結構心臓ドキドキしてます」と話す過酷なミッションに、下野さんの恐怖心はMAXに。「俺ちびったらごめんね…」と弱気発言をしながらいざ、“ステアウェイ・トゥ・ヘブン”に挑む。

一歩一歩確かめるように登っていく下野さんだが、限界を達したのか途中で「私もう無理かも~」と何故か紘子が出現。そんな下野さんに、内田さんも「紘子~頑張って~!」と声援を送る。その後も、「ひぃぃぃぃ」「めっちゃ揺れてるんですけど!」と絶叫しながら、なんとか頂上まで登り切った下野さん。無事に帰還し「マジで怖かった~」と半泣き状態の下野さんに、内田さんは「頑張った!ナイス~!」と温かい拍手を贈った。

そして最終ミッション「プルプルするまで答え続けろ!バーティカルスライダークイズ」では、ハンドルを掴んで高さ7mまで上昇し、ハンドルを離すと垂直に落下する滑り台“バーティカルスライダー”の頂上で、腕の限界までクイズに答え続けるという超過酷ゲームに挑戦。再びの試練に、下野さんは「これダメなやつだ」「普通に落ちた…」と呆然。さすがの内田さんも、垂直に落下するという恐怖に「助けてぇぇ」「これやばいです!」と叫び声を上げていた。

そうして、大興奮のうちに全てのミッションが終了。見事ご褒美のキンキンに冷えたビールをゲットし、乾杯した2人は「なんだろ、泣けてくるな」「頑張ってよかったって思いました」と感激する。その後ミッションを振り返り、内田さんは「細胞が起こされた気がしました」とスッキリとした表情でコメント。一方で、下野さんは「強制的におこされた感はあるけど(笑)」「確実に腕が筋肉痛になると思う…」とヘトヘトになっていた。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#4
2022年5月7日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p4

出演者(敬称略):下野紘、内田真礼