「声優と夜あそび」たかはし智秋&井澤詩織&石原夏織が麗しの女子会で“女の本音”をぶっちゃけ

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年4月26日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×井澤詩織】#3』を放送した。

体調不良のためお休みの上坂すみれさんに代わり代理MCとして出演した井澤詩織さんは、たかはしさんと約15年の仲だそうで、2人の初対面だという井澤さんのデビュー当時を振り返り、軽快なトークを繰り広げていく。
そんな2人の元へ、ゲストの石原夏織さんが登場。昨シーズンの水曜日でのゲスト登場で好評だった破壊の挨拶に変わり、麗しの火曜日にちなんだ“麗しの挨拶を”という無茶振りに応え、バブリーな羽扇子をもちウインクをしながら登場した石原さんに、たかはしさんと井澤さんは「きゃーすごい!」「めちゃくちゃいいじゃん」と大絶賛し、笑顔で迎え入れる。そうして、和気あいあいと3人の女性声優が集結。それぞれ共演経験はあるものの、会うのは久しぶりということで、オープニングから話は尽きず、女子会のような雰囲気で番組がスタートする。

番組内では、テーマに沿って“女の本音”を語っていく「実録!女声優の赤裸々トーク」を実施。今回は、「捨てられない女」をテーマにぶっちゃけトークを繰り広げていく。
物持ちがよく、気に入ったものは壊れるまで使い尽くすという石原さんは、一番長く捨てられていないものを聞かれると「小学校2年生の時に買ったピンクのコンバース」と回答。あまりの年数に驚くたかはしさんと井澤さんに、石原さんは持参したコンバースをみせながら「23cmとかで当時はちょっと大きかったんですけど、たまに今でも履いているんです」と話し、物持ちの良さをアピール。さらに石原さんは、持ち手が破れてもなお修理すれば使えると思い、約2年捨てられていないというカバンを披露。
そんな、お気に入りのものが捨てられない石原さんに、たかはしさんも共感。「二度と出てこないデザインとか、廃盤になっちゃうものとか、お化粧品でよくあるんだけど、気に入っている眉ペンシルとかが軒並み無くなっちゃって、そうなると変わりになるものを見つけるのが大変!」と話すたかはしさんに、井澤さんと石原さんも「リニューアルとかっていって少し違うんだよね」と頷き、女性ならではなあるある話を繰り広げていった。

その後は、お金の使い方や、ケチな男、デートの定義など、話題が次々に切り替わり、ガールズトークで大盛り上がり。ケチな男では「デートでの食事やプレゼントにクーポンを使うのは気になる?」が話題にあがり、一同気にならないと答えるものの、たかはしさんの「どこのお店のクーポンを持っているかが問題。常連ってことだよね?どうしてここなのかなって考えるかも」という大人な着眼点に、井澤さんと石原さんは「一段階お姉さんだね」と感心します。またデートの定義では「付き合っていなかったらデートじゃない」「付き合っていない人にデート楽しみだねって言われたら“え?”ってなる」と話す井澤さんと、井澤さんに同意する石原さんにたかはしさんは「向こうは違うかもしれないじゃん!」と驚愕。その後、今回のトークのまとめを求められたたかはしさんは「デートってむずかしい。ちょっと勘違いすると大変だよ!空気を読んで、見極めないと寒い男になっちゃうよ」と世の中の男性へメッセージを送った。

ほかにも、石原さんのニューシングル『Cherish』の歌詞当てクイズに挑戦したり、「大人の女性に聞きたいダミヘでSexyアンサー!」で視聴者からの悩みにセクシーに答えたりと、さまざまなコーナーを楽しんでいき、あっという間に番組も終わりの時間を迎えた。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×井澤詩織】#3
2022年4月26日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p3
出演者(敬称略):たかはし智秋、井澤詩織、石原夏織(ゲスト)