YouTubeチャンネル『メシ声』に上坂すみれと内田真礼が登場! 今年のチョコ×去年のチョコが脳内フードバトル

動画番組

毎週ほぼ水曜日に絶賛公開中のYouTubeチャンネル『メシ声』(読み:めしこえ)。毎回豪華声優陣が様々な料理に声を当てて繰り広げられ、その振り切った内容と絶妙な声優同士の組み合わせにより人気を博している。そんなメシ声に女性声優として初めて上坂すみれと内田真礼が登場した。

2月9日(水)に公開されたのは、バレンタイン直前ということもあり「チョコレート」。手作りチョコを上坂すみれ、一年前の渡せなかったチョコを内田真礼がそれぞれ演じ、今回もプレミア公開にて公開。一年前の渡せなかったチョコが今年作られたチョコに渡し方を伝授するという、バレンタインに相応しい内容とキャスティングながら、当チャンネルの掲げる「脳内フードバトル」はどこかに行ってしまった平和な回になっている。

上坂は「見慣れた食べものたちが掛け合いをしているのが、なんとも平和で楽しかったです!」と語り、内田は「どの子も、美味しく食べてほしいキモチが伝わってきました!」といつもと違った収録現場の雰囲気が伝わるようなコメントを寄せている。