「声優と夜あそび」小松未可子&上坂すみれ&徳井青空が“ゴリラ”で登場!? UNOコントに笑いの嵐

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年1月26日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#36』を放送した。

なぜか3人がゴリラの扮装をして登場した本放送。これは先週(#35)のフリートークで、UNOとUHO(ウホ)をかけた“ゴリラUNO”という話題で盛り上がったことを受けたもの。最初に小松さんならぬ“ゴリこし”が1人で登場し、ドラミングをしたり、UNOを不思議そうに見つめたりとゴリラになりきっていると、続いて徳井さんならぬ“ゴリまる”がノリノリで“UHOラップ”を披露しながら登場。
最後に上坂さんならぬ“ゴリぺ”が少し恥ずかしそうに、腰の低い新人ゴリラとして登場し、3人でゴリラコントを繰り広げます。そして、上坂さんが吹き出してしまったところで、3人が被り物を脱ぎ捨てコントは終了に。この日も通常運転で破壊の水曜日がスタート。

その後は、UNOで遊ぶことに。UNO未経験でルールを知らないという上坂さんと徳井さんは、リバースカードを「少女漫画の関係性?」「両思いカード!」、スキップカードを「しゃべっちゃいけないカード」と、絵柄を見て自由に考察。経験者の小松さんがツッコミながらルールを説明していきます。また「残りの1枚でUNOと言う」ルールを説明した際には上坂さんと徳井さんが、UNOの醍醐味であるルールに「でた~!」「噂で聞いたことある!」と大騒ぎ。初めて“UNO”と言えることに大興奮の2人は「UNOになったらTwitterで言わないと!」「お母さんに電話して…」「え、誰に一番に伝える?」と、唯一のツッコミ・小松さんのツッコミが追いつかなくなるほどボケ倒す。そうして、コントのようなルール説明を繰り広げ、やっとのことで小松式ルールのUNOがスタート。

しかしここでも、初めてのUNOにおかしなテンションになっている上坂さんと徳井さんは、即興でUNOの歌を歌い始めたり、「俺のターン!」「ターンエンド!」とデュエル風にプレイをしたりとボケを連発。これまでツッコミを続けていた小松さんもついに乗っかり、3人で歌を歌ったり、「ドロ4発動!この場は今から青が制する」「きゃぁぁ!やるわね!?」とセリフやナレーションを挟みながら遊んでいきます。結果、初戦では経験者の小松さんが勝利するが、その後のゲームでも3人の寸劇は終わらず、アニメ風や昭和のナレーション風など独自のアレンジルールで、時間いっぱいUNOを楽しんだ。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#36
2022年1月26日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p36
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空