羽多野渉、12thシングル「ナニイロ」草木染に挑戦したミュージックビデオ公開。バースデーライブも開催決定

声優

2月23日に発売となる、羽多野渉の12枚目のシングル「ナニイロ」のミュージックビデオが公開となった。本作は、自身も小雨田英雄役として出演中の、TVアニメ「オリエント」のエンディングテーマ(毎週水曜24:00~テレビ東京ほかにて放送中)。

ミュージックビデオでは、歌に込められた『人は「ナニイロ」にでもなることが出来る、無限の可能性がある』というメッセージを込めて、羽多野渉が草木染に挑戦。色とりどりに染め上げられたカラフルな布が画面を彩り、晴天の下、羽多野渉が軽やかに歌い上げる様からは、希望や夢へ向かっていくというポジティブな印象を感じる仕上がりとなっている。

ミュージックビデオの撮影について、羽多野渉は「アニメ 「オリエント」に登場するキャラクターたちが、広い世界へ旅立っていくイメージの爽やかな映像を目指しました。今回、タイトルが「ナニイロ」ということで、草木染めによる“色鮮やかなアイテム”が登場します。MVにも草木染めに挑戦するシーンがあるのですが、思ったより鮮やかに色が出て驚きました。」とコメント。

またアニメ描きおろしジャケットは、主人公の武蔵(cv:内田雄馬)と鐘巻小次郎(cv:斉藤壮馬)が、荒野を駆けるイラストとなっており、アニメでも描かれている、自身の『夢』へと向かっていく、2人の様子が描かれている。

そして3月13日(日)に中野サンプラザにて開催、羽多野渉バースデーライブ「Wataru Hatano LIVE 2022 -colors-」のチケット一般発売が、2月1日(火)15:00~より開始されることが決定した。

【羽多野渉 コメント】
晴天に恵まれて、広い草原で風を感じながらの撮影ができました!
「オリエント」に登場するキャラクターたちが、広い世界へ旅立っていくイメージの爽やかな映像を目指しました。
今回、タイトルが「ナニイロ」ということで、草木染めによる“色鮮やかなアイテム”が登場します。MVにも草木染めに挑戦するシーンがあるのですが、思ったより鮮やかに色が出て驚きましたね。アニメ「オリエント」の冒険のお供に、この「ナニイロ」を連れて行って頂けると嬉しいです!アニメと合わせて宜しくお願い致します‼

公式サイト