ボイスドラマ企画「#小野賢章とキュンするQUICPay」始動! 小野賢章の幼馴染になれる、癒し系男子を熱演

声優

ジェーシービーは、2021年12月22日より、ボイスドラマ「#小野賢章とキュンするQUICPay」を、QUICPay公式Twitterアカウントで公開する。

本企画では、人気声優・小野賢章さんが様々なお店で出会う個性豊かなキャラクターを演じ、日常にひろがるQUICPayとの素敵なお買い物の様子を描きる。第1弾となる今回は、オシャレな雑貨屋さんで働く幼馴染の男の子との、クリスマスシーズンのエピソードとなっている。第2弾やキャンペーンなど、次なる展開も盛りだくさん。小野さんによる様々なシチュエーションでの胸キュンボイスを楽しめる。

ボイスドラマの公開を記念して、小野さんにインタビューも実施した。小野さん自身のクリスマスの思い出や、幼馴染とのエピソード、最近買ったお気に入りのアイテムなどについて話している。

第1話「幼馴染のいる雑貨店」詳細

●公開日:2021年12月22日(水)18:00~ 順次公開
●公開場所:QUICPay公式Twitterアカウント、

●ストーリー:
舞台はとある雑貨屋さん。店内はクリスマス一色、冬にぴったりのBGMも流れている。そこで働いているのは、雑貨やインテリアがとにかく大好きで、幼稚園の頃から仲が良い、幼馴染の男の子。近くのオフィスで働くあなたは、彼に会うとホッとするような気持ちになれるため、事あるごとにこのお店に来てしまう。

●ボイスドラマ内容 一部抜粋:
♪QUICPay(決済音)
「ありがとうございました!またお越しください!」
(エントランス音)
「いらっしゃいませっ…おお、先月ぶり?ちょっと久しぶりな気がするな。仕事忙しいって言ってたから、ちょっと心配してたけど、元気そうで安心した」

【「いいね」で続編が聞ける!?キャンペーン詳細】
本ボイスドラマは、ツイートのいいね数に応じて続編が公開されます。
500いいね、1000いいね、5000いいねに達成すると、それぞれ物語の続きが聞ける仕組みに。
さらに、2022年2月には、異なるシチュエーションのボイスドラマ第2弾も公開予定です。

■小野賢章さん特別インタビュー

――今回の収録はいかがでしたか?
クリスマスの時期のお話だったので、「クリスマスが今年もやってくるなぁ…」という気持ちになりました(笑)。普段アニメの役を演じるときは、非日常的なシチュエーションが多いので、今回のような”日常の中でのキュンとするシチュエーション”って、演じる機会が意外と少ないんです。なので「こういうドキドキするタイミングって良いよなぁ」と、僕自身楽しみながら演じることができました。店員さん役というのも、これまでに演じたことはあるのですが、数としては少ないですね。

――小野さんのご自身の、特に印象に残っているクリスマスの思い出はありますか?
20代前半のころ、従兄弟と2人でルームシェアをしていたんですけど、クリスマスだっていうのにお互い恋人がいなかったので、某大型ディスカウントショップに行って装飾品をたくさん買い込んで、2人で寂しく部屋を飾り付けたことを覚えていますね。次の日にはソッコーで片付けました(笑)。でも楽しかった思い出ですね。

――ボイスドラマでは幼馴染役に挑戦されていますが、小野さんにも幼馴染はいましたか?また、その方とはどんな思い出がありますか?
僕、転勤族だったので、幼馴染っていないんですよね。でも、それに近い存在で言うと、小さい頃から一緒だった声優仲間がいます。小学4年生か5年生くらいからの付き合いです。元々同じ児童劇団の出身で、ずーっと一緒に舞台に出たりしていたので、幼馴染であり、戦友でもあります。彼女がどんどん活躍している姿とかを見ると、やっぱり嬉しいなと思います。

――幼馴染のご活躍から影響を受けられることもありますか?
活躍している姿を見ると、仲間として嬉しいなと思いますね。昔から歌もめちゃくちゃ上手いし、まっすぐで魅力的なお芝居をする子だったので、何かしら影響は受けていると思います。最近は連絡を取ることは減ってしまったんですけど、何かあるタイミングでやり取りをすることはありますね。ミュージカルが決まったとき「頑張って」とか、「結婚おめでとう」とか。マメに連絡を取るというわけではないですけど、何かあったタイミングではたまに連絡を取っていますね。

――今回のボイスドラマではQUICPayが1つのポイントになっていますが、小野さんが最近買ったお気に入りの物を教えてください。
テラリウムを買いました。丸いビンの中に、苔と、小さくて可愛い木みたいな植物が入っているんですけど、一目惚れで買っちゃいました。植物は元々好きなんですけど、育てるには必ず土が必要ですよね。でも土を家の中に入れると、その中に虫が潜んでいる可能性があるじゃないですか…なので、これまで植物は遠ざけていたんですけど、「ビンの中に入っているなら…」と思い、今回は一目惚れで買っちゃいました(笑)。今は自宅のリビングに置いています。

――小野さんは、普段QUICPayのような電子決済サービスを使われていますか?
はい!めちゃめちゃ便利で、よく使っています。実は昨日、声優仲間から「えっ、賢章さん明日QUICPayのお仕事なんですか!?僕、普段QUICPayでしか決済してないですよ!良いなあ~って、伝えておいてください!」って、言伝を頂きました(笑)。QUICPayは便利なので、僕もすごく助かっています。

――ボイスドラマを楽しんでいるファンの皆様へ、一言メッセージをお願いします。
僕自身も楽しみながら、ニヤニヤしながら収録しました。聞いて、ドキドキしてもらえたらいいなと思います。そして、是非QUICPayでお買い物を楽しんでいただけたらと思います!

公式Twitter