「声優と夜あそび」小松未可子&上坂すみれの美の秘訣とは? 愛美の衝撃食生活には本気のアドバイス

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月24日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#30』を放送した。

本放送では、「愛美presentsソレってぇ~どうなんすかぁ~?SP」を開催。8月からMCに就任して早4ヶ月の愛美さんだが、もっと小松さん上坂さんを知りたいということで、2人に自由に質問をぶつけた。
「ずっと思っていたことを……」と神妙な面持ちで話し始める愛美さんから一転、「こしさんってどうやってるんすか?」「月に何回くらいやるもんなの?」と漠然とした質問の数々に、小松さんと上坂さんからは「大事なところがないんだよ!」「こんなお便り採用しないからね!?」「クソリプ以下じゃんww」とツッコミの嵐でスタジオは笑いに包まれる。気を取り直して、深く聞いてみると愛美さんは、小松さんのスタイル維持の秘訣と、美髪な上坂さんのヘアケア法を知りたかった様子。

改めて「スタイルのために気をつけていること」「食べているもの」を聞かれた小松さんは、「お通じを良くしたくて、朝はオールブランとミロ」「昼はオートミールチャーハンとか。米とかうどんの日もあるし」「夜は米食べないかも。食べたいおかずをいっぱい作って食べてる」と健康的な食生活を披露。また、「深夜に食べちゃうんですよ~」「朝ごはんと昼ごはん食べない!1日1食か、深夜食込みで2食」と、不規則な食生活を話す愛美さんが心配になった小松さんは、「夜中どうしても食べたい時は、ささみの燻製とか食べてる。タンパク質!」「朝昼晩、食べた方がいいよ」「朝食べたらなんか始まるよ!」とアドバイスを送る。

「美容室にどれくらいの頻度で行ってる?」と聞かれた上坂さんは、「最後に美容室行ったの5月なのよ。でも好きなヘッドスパやさんがあって、そこで購入したシャンプーを使ってみたらすごく相性が良くて!」「ストックが切れたときは、いろいろ使ってみて一番よかったTHREEってブランドのシャンプーとコンディショナーを…!」と美容室のかわりに、髪質にあったシャンプーを日常的に使っていることを話す。さらに、顔のむくみや、髪の健康のために、電気バリブラシで毎日頭皮をマッサージしているという上坂さん。
そんな美意識の高い2人に感化された愛美さんは「みんな努力してこの美貌があって……(電気バリブラシ)買った方がいいかな?」と悩み始め、質問コーナーからだんだんと愛美さんの相談コーナーに。
その後も「昨日の(深夜に食べた)親子丼とうどん顔のラインに出てる?」「宣材写真で透明感出す方法は?」と愛美さんの悩み相談は続き、小松さんと上坂さんはツッコミやアドバイスを入れながら、ガールズトークを楽しんでいった。

また番組の最後には、期間限定MCの愛美さんが、12月まで続投することが発表されました。引き続き、愛美さんとともに“破壊の水曜日”が展開することになった。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#30
2021年11月24日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p30
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美