「声優と夜あそび」近藤玲奈が独自ワールドを爆発! 上坂すみれは“爆音ダミヘCD”を考案

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月17日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29』を放送した。

本放送では、愛美さんがお休みとなったが、近藤玲奈さんがゲストで登場。3度目の“夜あそび”ということで、すっかり番組の雰囲気に打ち解けていている近藤さんは、コサックダンスをしながら“破壊的”に登場し、スタジオは笑いに包まれる。オープニングトークでは、“人を酸性かアルカリ性に分類できる”という独特な特技を持つ近藤さんと、再び“リトマス紙”トークを展開。小松さんを診断した近藤さんは「今日は弱酸性って感じです」「肌に優しそうな感じで」と語り、小松さんも妙に納得したようで「家のハンドソープは弱酸性ですけど……それに包まれてきちゃったかな」と自己分析。また、自身は「中性かもしれないですね。いい感じに混ざり合ってて」と話し、独自ワールド全開な近藤さんに、小松さんと上坂さんもツッコミの連続で、和やかな雰囲気のなか番組がスタートする。

番組内では、バラバラになった1位から5位までの項目を順位通りに並び替える「並び替えろ!おシャッフルBEST5」を実施。今回は「自分では無理!と思う『1人〇〇』ランキング」という問題に挑戦する。
「一人焼肉は全然いける!」「肝試しは普通に怖いから…」と話しながら、1位:肝試し、2位:ディズニー、3位:ウェディング、4位:プリクラ、5位:焼肉と予想した3人でしたが結果は焼肉以外全て不正解に。プリクラが1位だったり、肝試しが4位だったりと、意外な結果に小松さんは「え!?1人肝試しってそんな行く!?」「プリクラ昔1人でとったじゃん!芸能人が隣にいるやつ!」と困惑の表情を見せる。

その後も3人で“1人〇〇トーク”を繰り広げていると、急に爆弾のタイマー音が鳴り始め、ぽかん顔の小松さんと上坂さんをよそに、近藤さんが「え!やばい!どうしよう」「もう少しですよ!」と寸劇を繰り広げながら謎のカウントダウンをスタート。
実は、12月1日(水)発売の近藤さんのコンセプトアルバム『11次元のLena』の“11”とかけて“11時11分11秒”に告知をするためのドッキリ演出なのですが、“11時11分11秒”と共に爆発音が鳴り響くと、何も知らない小松さんと上坂さんは「え!?逃げた方がいい?」「助けて~」と大混乱。気を取り直して「コンセプトアルバムということで、物語とか世界観が背景に作られていて」「ショートストーリーとかも入っているので、物語にのめり込んでこそ楽しんでいただけるアルバムです!」とアピールした近藤さん。
小松さんと上坂さんも「PVもかっこよくて…!」「荒々しいれいれいがめちゃくちゃいい!」といつもの明るい雰囲気と違うダークな表情を見せる近藤さんを絶賛した。

ほかにも番組内では、3人で協力して即興で川柳を作る「3人合わせて一句詠め!ガッチャンコ川柳」や、当たり前のことを“名言っぽく”ダミーヘッドに囁く「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」など水曜日の恒例コーナーも続々と実施。「3人合わせて一句詠め!ガッチャンコ川柳」では、“お鍋”というお題に「中心が草」と答えるなど、独特な感性で天然っぷりを発揮する近藤さんに、小松さんと上坂さんが振り回されることに。また。「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」では、囁くはずのダミーヘッドマイクに“叫びがち”な事務所の先輩後輩コンビ・小松さんと近藤さんに、上坂さんが「逆に2人で爆音ダミヘCDを出すのは?どうしても寝覚めの悪いあなたにとか(笑)」と提案し“爆音ダミヘ”を披露する場面も。そうして独自ワールド展開する近藤さんとともに“破壊の水曜日”らしい90分を繰り広げた。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#29
2021年11月17日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p29
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、近藤玲奈(ゲスト)

(C)AbemaTV,Inc.