椎名へきる、Vtuberとして活動をスタート! 新番組「異世界転生したらしいな、へきる」YouTubeにて配信

動画番組

アニメ『魔法騎士レイアース』獅堂光役、『はたらく細胞BLACK』マクロファージ役などで知られる声優・歌手の椎名へきるが、武道館声優系Vtuber「碧流」として活動をスタートすることが決定した。

それに際し、新番組『異世界転生したらしいな、へきる』の配信も決定。へきる星のマザーコンピュータの爆発に巻き込まれて概念となった椎名へきるが、ばらばらになった肉体を取り戻すためにVtuberとして奮闘する物語が描かれるようだ。番組はYouTube「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルにて、10月30日(土)20時より第1話がプレミア公開される予定だ。
また、番組のキービジュアルも解禁。懐かしさを感じるセルアニメ調のキャラクターデザインに、碧色の衣装が印象的なビジュアルとなっている。

「異世界転生したらしいな、へきる」第1話『異世界転生したらしいな、へきる』
配信日時:2021年10月30日(土)20時~
配信URL:https://youtu.be/Pd-gPdAkPoo(プレミア公開)

あらすじ
ー2021年4月17日。
へきる星はマザーコンピュータの暴走によって爆発。
宇宙の塵となり、消滅してしまった……。
爆発に巻き込まれて身体を失ってしまった椎名へきるは概念となり、やがてYouTubeの世界へとたどり着く。
無限焼きマシュマロを頬張り、この世界を楽しむへきるだが、そんな楽観的な彼女にマザーコンピュータ検定八段のMr.ブレインは忠告をする。
フラグを乱立した結果、へきるはこの世界で存在を保つためにVtuber碧流へと転生することになってしまうのであった。
へきるアンドロイドに現実の仕事を任せた一同は、失った身体を取り戻すためにこの波瀾万丈な世界に挑んでいく。

公式Twitter