TVとVRを同時収録した声優番組「ミュージックブレイク~声優のひと息~」10月からテレビ東京で放送。指出毬亜、芝崎典子ら出演

動画番組

テレビ東京にて、TVとVRを同時収録した声優番組「ミュージックブレイク~声優のひと息~」が10月5日から放送される。

3カ月の間に総勢48名の若手声優達が日替わりで登場し、 普段なかなかテレビで披露されることのない一面を披露していく前代未聞のチャレンジ企画。「ひと息が続く限り」というルールの中で己を語り尽くす何でもアリの「自己PR」。人気作品を多数抱えるヒーロー文庫のライトノベルから抜粋された「セリフの朗読」。

マイク前に立つ声優達の輝く姿を切り取った2分半という儚い時間。「TVer」や「ネットもテレ東」にて1週間限定の見逃し配信も予定。さらに、 TV収録の際にVRでも同時収録。 目の前で声優達が番組収録をしている姿を楽しめる貴重なVRコンテンツとしても展開する。

< プロデューサーコメント >
地上波のゴールデン番組やCMなど、 顔出しでの活躍が益々目立ってきた声優達。
しかし、 露出が多いのはごく一部の人気声優のみで、 まだまだ才能ある若手が自分たちをPR出来る場は多くないのが現状である。 ・・・という声を勝手に想像しながら、 日々お忙しいアニメ関係者さん達のゴールデンタイム?かもしれない深夜3時台に一方的に声優さん達のPR映像を垂れ流すお節介な番組を企画しました。
たった2分少々の番組ですのでもちろん出演声優さんたちの魅力を全て伝えきれるものではありませんが、 普段の声のお仕事だけでは分からなかった一面がほんの少しでも見られる機会になればと思っています。
実際は放送時間の倍以上の時間をかけて収録しておりますので、 未公開映像もご覧になりたい方はぜひVRコンテンツと併せてじっくりお楽しみください!
エンディングの日替わりアーティストMVも必見です。
テレビ東京ミュージック 高岩秀明

番組概要
【番組名】「ミュージックブレイク~声優のひと息~」
【放送開始日】2021年10月5日(火)からスタート
【各曜日放送時間】(火)27:20~27:25/(水)27:50~27:55/(木)27:50~27:55/(金)27:45~27:50
※放送時間は変更の可能性がございます
【放送局】テレビ東京
【見逃し配信】TVer、 ネットもテレ東で毎週土曜日正午より1週間限定で配信予定
【出演者】指出毬亜(10/5OA)、 芝崎典子(10/6OA)、 八巻アンナ(10/7OA)、 小山百代(10/8OA)、
竹内栄治(10/12OA)、 高塚智人(10/13OA)、 菊池勇成(10/14OA)児玉卓也(10/15OA)

公式サイト
(C)テレビ東京