「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼がNGゲームに挑戦! 内田流カワイイポーズがスタッフと完全一致で下野紘が「ユニットですね」と大爆笑

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年9月21日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#22』を放送した。

本放送では、「NGワードを言わせたい!!!」と題したコーナーを実施した。前回(#21)の「食レポチャレンジ」でNGワードを一言も言わずにクリアした2人へ、スタッフがリベンジを仕掛けたこのコーナー。2人の“NG”を引き出すために用意されたゲームに次々と挑戦していく。
まずは、「カタカナNGトーク」に挑戦。提示されるテーマに沿って10分間トークを行い、カタカナを10回言うとアウトとなる。縛りの強いNGワードに加え、突然オセロが置かれたり、テーマが“行ってみたい国”など、カタカナ必須のものだったりと、カタカナを誘導するひっかけに2人はまんまと引っかかりNGワードを連発。スタッフの思惑通りの結果に悔しい表情を見せた2人ですが、スーパーを食事量販店と例えたり、ゲームを遊戯に言い換えたりとファインプレイで挽回。NG も8回に抑え、なんとかクリアする。

続いては、スタッフと被らないようにお題にあったポーズを決める「NGポーズチャレンジ」に挑戦。“戦隊ヒーローの決めポーズ”というお題に、下野さんがギニュー特戦隊のポーズをとったり、“拳銃のカッコいい構え方”では内田さんが二丁拳銃のポーズをとったりと、少しズレた答えで被りを次々と回避し、楽々ゲームクリア。しかし、消化試合として行われた“カワイイ内田真礼”というお題では、内田さんが手を前で重ね小首を傾げたポーズを披露するも、スタッフのジェスチャーとまさかの一致。「そこで被るの!?」「左右対称なんでちょっとしたユニットですね」と爆笑する下野さんに、内田さんは「はずいはずい」「見ないで~」と赤面。ゲームには成功するも恥ずかしさの残る結果となった。

そして最後には、隠された5つのNGワードを言わないよう商品をプレゼンする「NGテレビショッピング」を実施。ビールサーバーに挑戦した内田さんは、キンキン”“お買い得”など、言ってしまいそうなワードを無意識に回避していたものの、“円”というワードは流石に避けられず、失敗。スタッフの思惑が読みきれず、惜しい結果に「くぅぅぅ!値段言ってしまったぁぁ」と嘆きます。続いて、下野さんが癒しクッションに挑戦。肌触りやデザインなどを丁寧に説明していくが、途中内田さんがまったりとビールを楽しむ姿が映し出されると、プレゼン中でありながら「ちょっ!今こっちでやってるんですよ!」と思わずツッコミ。その後プレゼンから脱線し、内田さんと「おたくどこの会社?」「ビールサーバー内田です」とコントを繰り広げ、最後は「大盤振る舞いです!タダです!」と無理矢理フィニッシュした下野さん。
またも“円”というNGワードが入りますが、タダにしたことで謀らずともNGワードの回避に成功。下野さんは「へっへっへっへ~」とご満悦でコーナーを締めた。

また、番組の終盤には来週1週間、『声優と夜あそび』は休止となり、“○○の秋特集”として、各曜日テーマに沿った厳選4本を1週間限定で無料配信されることが発表された。火曜日は、“ゲームの秋”をテーマに、MCの2人が話題のゲームや番組オリジナルのゲームで遊んだ#3、#5、#12、#20の4本をピックアップ。9月28日(火)から10月5日(火)まで、「ABEMA」にて無料配信する。

さらに、10月4日(月)から10月8日(金)には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」の開催も決定。各曜日夜11時35分より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」(※1)にて『声優と夜あそび2021 毎日PPV』と題し、約20分間のアフタートークを配信。なお、本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMA」のプレミアムなプラン「ABEMAプレミアム(※2)」なら無料で楽しめる。

※1「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」では、「ABEMAコイン」でチケットを購入後、オンラインライブをご視聴いただけます。
※2「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#22
2021年9月21日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p22
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼