「声優と夜あそび」新MC・愛美の暴走に小松未可子&上坂すみれも困惑? 波乱の新“破壊”の水曜日がスタート

動画番組

ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月4日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#16』を放送した。

愛美さんの新MC就任後初の出演となった本放送。オープニングでは、愛美さん不在のなか、まったりとトークを繰り広げる小松さんと上坂さんの元へ、愛美さんが「何やっとんじゃ~われ~」とゴリゴリの関西弁で乱入。「今日は何の日や!」とMC就任を祝ってほしい愛美さんと、「え?ここ間違えてないですか?」ととぼける小松さんと上坂さんによるコントが繰り広げられる。
さらに「空前絶後の~!」と急に“サンシャイン愛美”に変身して自己紹介をしたり、発砲スチロールの手作りダミヘを破壊したりと、最初からエンジン全開でスタートした愛美さん。小松さんから「思ってた愛美ちゃんと違う気が…」とイジられたり、上坂さんから「爪痕残そうとしなくても十分存在感あるから!」とツッコまれたりと、すでに水曜日に溶け込んだようで、早速、新しい“破壊”の水曜日がスタートする。

番組内では、「愛美presents徹底討論!朝まで生ダミヘ!」を実施。ダミーヘッドマイクを使った新しい企画について徹底討論行うというこのコーナー。最初は、愛美さんが提案する企画に小松さんが反論を出したり、上坂さんが客観的に眺める“ご意見番”を演じたりと、如何にもな、討論を繰り広げていくが、途中から愛美さんによる1人大喜利ショーに。
新しいダミヘ企画としてスカイダイビングと掛けた「スカイダミヘング」、スキューバダイビングと掛けた「スキューバダミヘング」とボケを連発し、小松さんも「どういうこと!?」「響きだけのやつ!」とツッコミ。ほかにも、ダミーヘッドマイクを漫才マイクに見立て、ウィスパー声で漫才をする「ウィスパー漫才」や、飲みのものが喉を通る音を聞かせる「のどごしASMR」と次々に企画を出し、弾丸トークで愛美ワールドを炸裂させた愛美さん。そんなバラエティ魂を見せた愛美さんに、小松さんは「アイディアの湧き水だわ~」と脱帽していた。

そうして終始コントのような怒涛の90分を繰り広げた3人。MCとして初めての“夜あそび”を「楽しい!」「2人が笑ってくれる」と振り返る愛美さんに、小松さんと上坂さんは「新しいキャラクターが来た!って」「これからどうなっていくか楽しみ」と話し、これからの水曜日に期待を寄せた。

また番組の最後には、次回(#17)に大塚紗英さんがゲスト出演することが発表された。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#16』
2021年8月4日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p16
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美