「声優と夜あそび」視聴者が下野紘&内田真礼に食べて欲しいフルーツTOP10は? 「OA中に当てないとイケま10」に挑戦

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年7月27日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#15』を放送した。

本放送では、「夏だ!祭りだ!フルーツだ!OA中に当てないとイケま10」を実施。先週の放送での2人の「フルーツを食べたい!」という発言を受け、フルーツをたくさん食べられる“帰れま10”っぽいゲームに挑戦。事前に『声優と夜あそび』公式Twitterで視聴者から下野さん、内田さんに食べて欲しいフルーツを募集し、そのランキングTOP10を当てるまでフルーツを食べ続けるこのゲーム。「やった~!!」「イェーイ!」と盛りだくさんなフルーツにハイテンションな2人だが、無事OA中にクリアできるのか……。

まずは内田さんが、「ファンクラブの会報誌で『さくらんぼだより。』をやってて」と話し、ゆかりのあるさくらんぼと回答。原則、答えた人が用意されたフルーツ全てを食べるというルールだが、「ねぇ可愛い!双子だよ」「これは置いといていい?写真用に」と形のいいさくらんぼを避けだす内田さん。勝手にルールも変更し、マイペースにとさくらんぼを味わっていく。自由すぎる内田さんに、下野さんは「ありなの!?」とツッコミつつも大爆笑。結果は9位となり、内田さんは「危ねぇ~」「セーフ!」とひとまずホッとする。

続いて、下野さんも自分にゆかりのあるものとして、#2で下野さんがやらかした“まりもりんご事件”からりんごを選択。「水分で膨れそう~」と、なかなかのボリュームに苦しみながらも食べ干した下野さんだが、結果は16位と大はずれ。1巡目にしてパーフェクトを外す展開に、2人は「えぇ~!」と落胆します。続く2巡目で、なしを選択するも22位とまたもや大きく外した下野さん。ボリューム多めのフルーツを担当する下野さんだが、なかなか結果がでず下野さんも内田さんも爆笑。

そして3巡目で夏が旬のフルーツが入ってくると予想した2人は、メロン、桃と次々に正解。その後も夏系フルーツで攻めるも、2人は、食べたくてもいい相手が選んだフルーツまでたっぷり、まったりと堪能し、結果、OA中に当てられず時間切れに。下野さんから視聴者へ「次回に持ち越していい?」とお願いをし、視聴者から「いいよ~」と承諾をもらうまさかの展開となった。

また、フルーツ×しょっぱい肯定派の内田さんが、新しい食べ合わせを考案する場面も。生ハムメロンやメロン+醤油、もも+モッツアレラチーズなど、さまざまな食べ合わせを堪能した内田さん。また、ドラゴンフルーツを選んだ際には、「これ醤油じゃない?」とドラゴンフルーツ+醤油に挑戦し、「美味しい!」「つけるの好きだな」と大絶賛。フルーツは単体で食べたい派の下野さんも、内田さんのあまりにも絶賛する声に引き寄せられ挑戦。思わず笑ってしまうほどの美味しさだったようで「マジであう!」「しょうゆつけた方が好きだわ!」と驚愕していた。

次週は「夏だ!祭りだ!フルーツだ!OA中に当てないとイケま10」の完結編!?次こそ全て当てることができるのか。次週の下野さん、内田さんの快進撃に期待しよう。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16
放送日時:2021年8月3日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BVD7j9DXWbBzMd
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼