声優レーシングチーム「VART」新たに声優・関智一、神谷浩史、小野大輔が参加!

イベント

声優による本格ツーリングカーレーシングチーム「VART(Voice Actors Racing Team:ヴォイス アクターズ レーシング チーム)」は、7月20日、season2本格始動に際して行われたオンラインプレス発表会で、新たなメンバーである「BLACK VART」の発表を行った。

今回新たに参加が発表されたのは、声優の関智一(代表作:「頭文字D」など)、神谷浩史(代表作:「進撃の巨人」など)、小野大輔(代表作:「ジョジョの奇妙な冒険」など)の3名。season1から「VART」のメンバーである三木眞一郎(代表作:「頭文字D」など)、浪川大輔(代表作:「ルパン三世」シリーズなど)、石川界人(代表作:「ハイキュー!!」など)、畠中祐(代表作:「うしおととら」など)に、チーム「BLACK VART」として勝負を挑みる。season1でチーム監督を務めた音響監督の三間雅文(代表作:「頭文字D」など)は、「BLACK VART」も含めた総合監督として両チームの活動をけん引する。

「VART」は、2020年に活動を開始。以来、練習走行の配信やテレビ番組、カーレースへの参加などを通し、車の魅力を広く伝えるべく活動を続けてきた。YouTubeライブ配信で行われたオンラインプレス発表会は、報道関係者のみならず、広く一般に公開され、「BLACK VART」のために用意した新車両の紹介やグッズ紹介、今後の活動情報の告知などが行われた。今回登壇したメンバーは三間雅文、三木眞一郎、浪川大輔、関智一、神谷浩史、小野大輔の6名。それぞれが今シーズンに向けての意気込みを語り、その熱い気持ちは画面を通して直接ファンに届けられた。
発表終了後にはオンラインフォトセッションと題し、カメラに向かってメンバーがポーズをとり、それを各自で保存しTwitterに投稿できるという企画も行われ、ファンの思い出にも残るプレス発表会となった。

season2で繰り広げられる熱いバトルの模様はドキュメンタリーとして放送予定。

番組タイトル:「VART – 声優達の新たな挑戦 – season2」
放送局 :アニマックス
放送期間 :2021年9月11日~11月27日 ※編成都合により一部変更となる場合がある。 放送枠 :毎週土曜日23時~23時30分
話数 :全12話

キャストコメント(登壇者)

三間雅文さん
season1が終わって一度燃え尽き、season2では新しいメンバーとしてBLACK VARTを呼び寄せました。まだまだ先だと思っていたseason2ですが、9月の番組放送開始までもう1か月と少しになりました。撮影も佳境に入っていくので、怪我などしないように頑張っていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします。

三木眞一郎さん
昨シーズン1年で基本を学び、練習を重ねて、最終的には素晴らしい環境でレースに出ることができました。VART PEOJECTは、配信をご覧いただいている皆様、サポーターの皆様に支えられてここまで来ています。その気持ちに応えられるように1年間練習してまいりたいと思います。BLACK VARTのやんちゃな人たちがどう成長していくのかな、俺達もやられちゃうんじゃないのかな、といった対決も今後楽しみにしていただければと思っています。

浪川大輔さん
昨シーズンが始まるまでMT車の運転はかなり久しぶりでした。そのため、正直レースまで出られるとは思っていませんでしたが、一歩一歩成長し、最後には熱い気持ちを持ってレースに参加することができました。season2になって、新しい風というか、なかなかの強敵が現れたなという印象です。BLACK VARTと戦う中で、切磋琢磨しながら頑張っていければと思っていますので応援よろしくお願いします。

関智一さん
車はもともと好きなこともあり、普段使いなどでもよく乗っていて、すでに地球5周以上はしています。MT車は運転できないのですが、AT車を用意してくれるというお話になり、であればBLACK VARTとしてVARTと戦おうと思って参加を決めました。最後の決め手はBLACK VARTの格好いいデザインでしたね(笑い)。VART、見てろよ!

神谷浩史さん
関さんたちのように車がすごく好き、というわけではなかったのですが、上手に運転したいとは思っていました。公道で危ない運転をしている人も見かけますが、自分が正しい運転をしていれば、周りも安全な運転になってくれるかなと。そのためには技術が必要、というのが参加のきっかけです。season1のVARTメンバーのように、season2でもレースに駆り出されることもあるのかなと思うと、結構な覚悟で臨まなければいけないと思っています。とはいえ、安全運転を心掛け、車の楽しさを皆様にお伝えできればと思っていますので、見守っていてください。

小野大輔さん
実は車が大好きなんです。免許を取って2年しか経っていないのですが、免許を取得してからの移動はずっと車です。season1の番組でナレーションをさせていただいて、三間さんから、「そんなに好きならやってみる?」と声をかけていただき、二つ返事で参加を決めました。BLACK VARTとして関わるようになって思ったのが、本当に皆さん本気だということです。今、それをひしひしと感じています。僕も初心者なりに本気でぶつかっていこうと思いますので、よろしくお願いします。