「声優と夜あそび」小松未可子&上坂すみれ&徳井青空の自由奔放な質問攻めに安元洋貴もタジタジ

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年6月2日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#7』を放送した。

月曜日MCである安元洋貴さんがゲストとして登場した本放送。水曜日MCの3人が安元さんのお面を持ち、安元さんのマネをしながら番組がスタートする。昨シーズンの特別放送で上坂さんから、「打ち合わせをしっかりやること」や、「スタッフ思いであること」など、今まで隠していた“真面目”な一面を暴露された安元さんは、この日も「打ち合わせ安元さんが回してたね」「(今日)何とかしますって言ってくれたから」と、またもや“真面目”エピソードを明かされてしまうことに。オープニングから暴露モードの上坂さんに対し、「バラす芸いらないから!」「褒められてるはずなのに、なんかイジリが入ってるんだよな」と照れ臭そうに笑う安元さん。
さらに、「安さん(安元さん)は陰の人って感じ」と暗い一面を持ち合わせていることを上坂さんにつかれてしまう。安元さんは、「陽の振りはできるんだよ」「陽に憧れているんだよ!」と“陰”であることは肯定しつつも、「言っちゃいけないこといっぱい言ってる」と無意識に暴露してしまう上坂さんに、慌ててストップをかけていた。

番組内では、「クイズ!答えた瞬間大正解~安元洋貴編~」を実施。MC陣が安元さんに自由に聞きたいことを質問し、答えてもらうコーナー。「夜あそびをやってきた中で一番ヤバかった回は?」「今ハムスターを飼うとしたらなんて名前をつける?」「三国志の武将になるなら誰?」など、小松さん、上坂さん、徳井さんからの自由な質問に次々と答えていく安元さん。
そんな中、「ものごころが最初についたのは?」の問いに、戦隊モノ憧れていた3歳のときのエピソードを披露する。「ヒーローである俺は2階から飛び降りても大丈夫って思ってたんですけど、着地がうまくいかなくて、手の骨が折れました」と、かわいい憧れからくる痛々しいエピソードに3人も驚愕。

「手が反対側にぶらーんってなって」と淡々と話す安元さんに、小松さん、上坂さん、徳井さんから「ぎゃぁぁぁ」と悲鳴が入る。そんな経験から、3歳にして「俺はヒーロではない。ただの人なんだ」と悟ったという安元さん。はやくも“陰”の部分が垣間見えたことを明かす。また、そんな“陰”の安元さんを心配した徳井さんからは、「光をさしてくれた人は?」という質問が。安元さんは、高校の同級生・高野くんをあげ、「アニメオタクで面白いアニメをいっぱい教えてくれて、こういう将来もあるんだなって気づいた」「高野くんがいなかったら多分声優やってない」と声優に興味を持つようになったきっかけを語った。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#7』
▼ABEMAビデオにて#7配信中!
2021年6月2日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p7
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空、安元洋貴(ゲスト)