「声優と夜あそび」浪川大輔&石川界人がファッションモデルに!? 石川界人は意外な苦手分野“ポージング”に奮闘

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月29日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#3』を放送した。

本放送では、コラボへ向けた準備企画「“異業種コラボ”に備えよう」を実施。今回は、「ファッション業界とプレコラボ」として、2人のポージングやウォーキングのスキルを磨く。「ポージング困るんだよね」「今の流行りじゃないけど、界人の勉強したい!」と石川さんに期待を寄せる浪川さんに、どこか元気がない様子の石川さん。
まずは、2人のレベルを知るため『声優と夜あそび2021』キービジュアル撮影時のメイキング映像を確認することに。メイキング映像から、石川さんがポージングが苦手なことが判明すると、浪川さんは「え、ウソでしょ!?」「ネタだと言ってくれー!」と驚愕。石川さんは「うるさーい!」「本当に苦手なんじゃ」といじける。

そんな石川さんの苦手克服のため、プロのカメラマンが登場し、モデルとして必要なスキルを教えてもらうことに。別スタジオへ移動した2人は、早速写真を撮影。何枚も同じポーズの写真があがり、バリエーションの少なさに「表情が違うから!」「ポージングがクソなんだよな……」と嘆く石川さん。対する浪川さんは、自然な動きでいろんなポーズを決め、先輩としての経験の差を見せます。「首さわってくださいって言われても、首が痛いひとになっちゃう」と動きの硬さに悩む石川さんは、「壁に手ついてみて」「目線外してみましょうか」「やさしくさわって」と指導を受けるが、ぎこちない動きに「図鑑に載ってる人か!」「なんだそれ!?踊りの最中やん」とツッコミが。代わりに浪川さんがお手本となり、同じ動作でもさりげなく決めてみせると石川さんは「そんなかっこよくなる!?」と自分との違いに驚いていた。

さらにバリエーションを増やすため、小道具や衣装を用意。お互いに選び合った衣装で写真を撮っていく。「ポージングが地味なんで派手めがいい!」という石川さんのために浪川さんが選んだのは、フリルのついた青のシャツに赤のジャケットというド派手な衣装。コミカルさが追加された石川さんはポージングスキルが一気に上昇。急に覚醒した石川さんにカメラマンのシャッターもどんどん進み、浪川さんも「いいじゃん!」「めちゃくちゃ王子様」と絶賛する。
一方浪川さんは、昭和のヒーローっぽいジャンパーをパンツインというスタイルを披露。ダサめな衣装も着こなし、ポーズを決める浪川さんに石川さんは「なんで僕より面白くなっちゃうの~?」「センスの塊っす」と嫉妬を見せる。
いつもは器用にこなす石川さんの珍しい姿に浪川さんは「界人、苦手なことやるとめっちゃ面白いな」「かわいかった!苦手なことやってるのをもっとみたい!」とご満悦の様子だった。

また、番組の終盤には、次回(#4)に声優の上村祐翔さんがゲスト出演することが発表され、浪川さんと 石川さんは「(ちょけた姿を)どれだけ引き出せるか楽しみですね」と語った。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#3』
▼ABEMAビデオにて#3配信中!
2021年4月29日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p3
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム(※)限定配信となります。