「声優と夜あそび」下野紘が“巨大人間ルーレット”で大回転! ゆるキャラ大集合でMC就任3年目をお祝い!

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月13日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#1』を放送した。

『声優と夜あそび 2021』火曜日の初回となった本放送では、下野さんの「だから言ったろ?悪いようにしねぇって」と言う話題の決めセリフでスタート。初回ということでハイテンションな下野さんと内田さんは、「イェーーーイ」「フゥゥゥ!!」と叫びながら登場し、「今年度もよろしくお願いします」と昨シーズンに引き続き火曜日のMCになったことを改めて視聴者へ挨拶した。

また、2人はコンビを組んで3年目ということで、ゆるキャラたちがサプライズ登場し3年目を祝いました。ゆるキャラたちのゆる~い特技が披露されると、2人は「癒される」「かわいい~」と悶絶しながら、ゆるキャラと戯れていく。そんな中、ゆるキャラに紛れて怪しい着ぐるみの2人組が。不審な行動を怪しむ下野さんと内田さんとだが、見たことのある動きに何かを察した様子。着ぐるみの中から、もはや火曜日準レギュラーの実況アナウンサー・清野茂樹さんとサイキック芸人のキックさんが姿を現すと「ほらね~」「結局そうじゃん」とツッコミながら、お馴染みの顔に喜びを見せた。

また、放送内では、次週(4月20日)に行う下野さんの誕生日回の企画を“巨大人間ルーレット”で決める「紘くんのバースデー企画を決める!運命の巨大ルーレットSUPER!」を実施した。
盤面に企画が書かれた巨大ルーレットの上に下野さんが寝転がってルーレットの矢印となり、登場方法やグルメ、衣装を決めていきます。「白馬に乗って」「ロンドンバス」など、夜あそび的おふざけが入りそうな、スタッフ考案の登場方法に不安な表情の下野さん。早速“巨大人間ルーレット”となり、大回転を見せた下野さんは「俺何やってんだ……」とぼやく。

続いて、衣装を決めるべく、内田さんが下野さんに着てもらいたい衣装をセレクトすることに。スーツ、幼稚園児、医者、プロ野球選手、パイロットなど、下野さんを見つめながら着てもらいたい衣装をファン目線で選んでいく。
ルーレットの結果、“医者”に決まると「医者なの!?最高かよ!」「希望が叶いました!」と喜ぶ内田さんに、下野さんは「なんで俺41歳の誕生日に医者の格好してるの」とツッコミつつ、来週に期待を膨らませた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#1』
▼ABEMAビデオにて#1配信中!
2021年4月13日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p1
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※ABEMAプレミアム(※)限定配信となります。