「声優と夜あそび」安元洋貴と仲村宗悟が行きたいのは深海?宇宙? 視聴者アンケートの結果に驚き

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月8日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #33』を配信した。

本配信では月曜恒例の「“MDC”運命の選択」を実施。このコーナーは、視聴者から寄せられた質問に対する、視聴者の回答割合が多い答えを安元さんと仲村さんの2人で予測する、というもの。予測を外すと強風を顔にあてられる、という罰ゲームになる。

最初の問題は「なれるとしたら、楽器の達人orスポーツの達人」。どちらも多くの人が憧れるものだけに、安元さんと仲村さんは「これは難しい!」「いい質問だなぁ」と唸る。
ミュージシャンでもある仲村さんは「僕はぶっちぎりで楽器なんですけど……」と語り、安元さんは「俺はスポーツの達人になれたら楽しいだろうな……って思うけど、女性がたくさん見ていることを考えると楽器かな」と予測。
仲村さんが代表して「楽器の達人」を選ぶと、視聴者の回答は「楽器の達人(74%):スポーツの達人(26%)」という結果に。安元さんは「ダントツか!」と言いつつも、「歳をくったらね、自分がスポーツの達人だったらな……って思うこともありますよ!」と笑った。

さらに「探索チームに入るならどっち? 未知の宇宙or未知の深海」という問題も登場。2人とも「あ~~、これは難しい!」と絶妙な質問に考え込む。
安元さんは「どっちも怖いし、どっちも楽しそうだし……」と悩みつつ「俺は深海なんですよ」と話します。仲村さんが「俺は宇宙見るのが怖いんですよ」と語ると、安元さんも「そう。宇宙って、無限って、怖ぇのよ!」と同意。
仲村さんと安元さんは「宇宙の果てが見つかっちゃうかも」「じゃあ、その外には何があるの……って考えると……」と謎に満ちた宇宙の魅力と恐ろしさについて話し合う。また、安元さんは「深海魚が好きなんだよな~。確定で生物を調査できるとしたら、深海かな」とも語った。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#33』
2021年3月8日(月)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p40
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟