「声優と夜あそび」視聴者の“褒め”メッセージに月曜MCが赤面 「年の離れた兄弟みたい」に安元洋貴も思わずニッコリ

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年2月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #30』を配信した。

本配信では、「1日遅れのバレンタイン 独身男に元気を!」と題した特別コーナーを実施。放送前日である2月14日(日)に、バレンタインらしいイベントがまったくなかったという安元さんと仲村さん。そんな2人を元気づけるため、視聴者から「チョコよりも甘~い“褒め”メッセージ」を募集した。

集まったメッセージは、番組の後半で番組スタッフが音読。「しゅーごのフニャフニャ笑顔、死ぬほどかわいい~!」「髪がイイ感じに色落ちしている安元さんが素敵です!」というストレートな誉め言葉に、カメラ目線の笑顔で返す2人。さらに、安元さんに寄せられた「(照れた時に)両手で顔を隠す仕草がカワイイ!」というメッセージには、「これ、マジで昔から癖なんですよ」と照れ笑いを浮かべる。

また、「安元さんとしゅーごくんのやりとりは、年の離れた兄弟みたい。ほっこりします!」という2人へのメッセージには、安元さんも仲村さんも「これは嬉しい!」とニコニコ。「自分に厳しく、他人を思いやられる安元さんが大好きです!」「宗悟さんこだわりの音作り、たまりません!」という誉め言葉だけでなく、「宗悟、もう笑わないで!あなたの笑顔が頭から離れなくなっちゃう!」という熱いメッセージに、仲村さんは「急に恥ずかしいのきた!」と赤面。視聴者からの愛に溢れた熱いメッセージをたっぷり堪能していた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#30』
2021年2月15日(月)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p37
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟