「声優と夜あそび」火曜MCが互いの“好み”を見極める。内田真礼の予想に下野紘「こ~わ~い~」と絶叫

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年1月26日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#28』を配信した。

本配信では、「相手の好みを見極めろ!かたろーぐ」と題した新コーナーを実施。テーマに応じた選択肢から相手が決めた“好みの順位”を、質問して当ててゆくゲーム「かたろーぐ」で遊んだ。
下野さんと内田さんは、これまでも番組内で多くのカードゲームやボードゲームで遊んでおり、新しゲームにも興味津々の様子。やる気満々で挑戦していく。

まずは内田さんが決めた“順位”を、下野さんが当てていく。「1週間これしか食べられないとしたら?」というテーマで、選択肢は「醤油ラーメン」「カレーライス」「ハンバーガー」「サラダ」「パスタ」の5つ。下野さんは内田さんに5回の質問を行なう権利を持っており、質問の答えから順位を推測する。
下野さんは「1位は……ソースがかかっていますか?」「細長いですか?」と質問を重ねていくが「これ、どういう質問をすればいいんだ!?難しい!」と大苦戦。第1位のカレーライスは見事に当てますが、残りはなかなか当てられず悔しそうな表情を見せた。

攻守交替して、下野さんが“順位”を決める番に。テーマは「言われたら嬉しい!誉め言葉ランキング」で、選択肢は「40歳に見えない!」「八重歯がかわいい!」「腕のスジが男らしくてかっこいい!」「アヒル口があざとかわいい!」「コスプレ何でも似合う!」の5つ。
「う~~~ん」と悩んで決めた下野さんに、内田さんは「1位は顔のことですか?」「1位は、言われたらどんな表情します?」と下野さんの反応を見ながら鋭い質問を重ねる。

下野さんの表情から、第1位「40歳に見えない!」を見事に当てた内田さんは、第2位「腕のスジが男らしくてかっこいい!」も続けて正答。
下野さんの性格や反応を知り尽くした推理に、下野さんは思わず「やだ!こ~わ~い!読まれてる!」と絶叫します。全問正解とはいかなかったが、下野さんの順位を見た内田さんは「これは(下野さんの性格に関する)考察がだいぶ深まりましたよ」とご満悦の様子だった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#28』
2021年1月26日(火)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p35
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼