「声優と夜あそび」火曜MCがサンタ姿で“ハッピーバースデー”! 下野紘の「もっともっと、夜遊びしようぜ!」に内田真礼が感涙

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年12月22日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#25』を配信した。

本配信では、「声優と夜あそび クリスマスWEEK」として、下野さんと内田さんがサンタ姿で登場。前回(#4)で決めた“駕籠に乗って登場”の通り、スタッフの駕籠に乗って登場。視聴者からのメッセージや、ピンクのウサギで飾られたスタジオに登場すると、下野さんから「お誕生日、おめでとう~~~!」というお祝いの言葉がかけられた。

下野さんと乾杯し、スタッフが用意した「いいポテチ」を楽しんだ内田さんは、31歳の抱負を語る。「好きなものに忠実になろう、それを積極的に発信していこう、と思っている」という内田さんは、「昔はシンプルな服しか着なかったんですけど、最近は可愛い服を着るようになったんです」「自分と同じ年ごろや、もっと若い子たちにも、どんな時でも自分に忠実に、好きに生きることを伝えていきたい」と内田さんが話すと、下野さんも「すごく分かる。“こうじゃなきゃいけない”じゃなくて“自分が好きならいいじゃん!”って思うようになった」と頷いた。

ゲームやフルーツタルト、そして火曜定番のダミーヘッドマイクのコーナーなどを楽しんだ下野さんと内田さん。そろそろ番組も終了……かと思いきや、下野さんが「最後は、せっかくなんでね……やっぱり、私からの手紙で締めたいと思います」と直筆の手紙を取り出す。

「誕生日おめでとう。去年以上、声優らしさ、あざとさ、しっかりしているところ、抜けているところ、いろんな一面を見せてくれて、俺は嬉しいです。スタッフ含めて、みんな仲間だと思ってくれているのかな……って。なので、これからも、もっともっと、自由に楽しんでください。みんなで、もっともっと、夜あそびしようぜ!」という、真心のこもったメッセージが読み上げられると、感極まった内田さんの目から涙が。
「ありがとうございます!大事にします……」「本当に下野さん優しいんですよ、皆さん……」という内田さんは、「もう、変な感じになっちゃったじゃん!」と照れて笑いながら「来年も頑張る!」と新しい1年に向けて気合を入れていた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#25』
2020年12月22日(火)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p32
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼