「声優と夜あそび」恒例の癒しダミヘコーナーに“いけない”セリフが続々? 下野紘「風紀が乱れている!」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年12月15日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#24』を配信した。

本配信では、次週(12月22日)に行う内田さんの誕生日会の内容をルーレットで決める「決めるのは自分!内田真礼Birthdayルーレット!」を実施。
登場方法やスタジオの飾り付け、おつまみ、ゲームなどを決めていく。なかなか狙い通りの内容に決まらないルーレットだが、内田さんは下野さんと一緒にワイワイ騒ぎながら、自分の誕生日会を作ってゆく……という珍しい体験を楽しんでいた。

さらに、火曜日恒例の「もしものサブカルトーク」では、互いに“好きだった思い出のアニメキャラクター”の話題に。内田さんは、幼稚園の頃に『忍たま乱太郎』の“きり丸”が大好きだったことを告白。ハートマーク付きの絵まで描くほどお気に入りのキャラクターだと語ると、下野さんは「そんなに!?」と驚きの声をあげた。
一方の下野さんは『機動戦艦ナデシコ』のホシノ・ルリが好きだったことを告白。「おバカな大人が多い中でクールな立ち位置の女の子が、少しずつ恥じらいや少女らしさを見せてゆくのが好きだった」と熱く語った。

そして、ダミーヘッドマイクへセリフを囁く「ダミヘヒーリング」のコーナーでは、「男女の友情って、成立すると思う?」という問いかけに対する、視聴者から投稿されたセリフを読み上げる。“ヒーリング”という名前の通り“癒し”のコーナーのはずが、今回は少し変わったセリフが多め。最初は下野さんが「なんでそんなことを聞くんだよ、俺じゃあるまいし……期待しちゃうだろ」と幼馴染のシチュエーションを意識したセリフを読み上げ、甘酸っぱさに内田さんと2人で笑みを浮かべる。
しかし、その後は先生と生徒という“イケナイ”関係を意識したセリフが目白押し。保健教諭になりきった内田さんの「先生が、教えてあげようか?」というセリフに、下野さんは思わず「この学校はいかん!」「風紀が!乱れている!」とツッコミを入れていた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#24』
2020年12月15日(火)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p31
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼