「声優と夜あそび」高橋未奈美が安元洋貴&仲村宗悟と“夜あそび”! 絶品高級スイーツに感極まって「シェフを呼んで!」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月30日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #22 高橋未奈美がゲストに出演!』を配信した。

本配信に出演した高橋さんは、安元さんとはテレビアニメ『食戟のソーマ』などで共演しており、気心の知れた仲。一方の仲村さんとは、仕事を通して面識はあるものの、しっかり話をするのは今回が初めての様子。『声優と夜あそび』初出演ということもあり緊張している……かと思いきや、仲村さんの即興歌に合いの手を入れたり、カメラにダブルピースを見せたり、オープニングから旺盛なバラエティ精神を発揮する。

配信内では、高橋さんのパーソナリティに迫る「たかみな教えて!履歴書トーク」を実施。原付の免許を取りに行った時に2回連続で忘れ物をした思い出や、“これだけはやめられない!というモノ”として「夜中の3時にクッキーを焼く」という驚きの習慣を明かし「お腹が空いたけど家から出たくないから、ボールひとつで作れるクッキーを焼くんです」と独特の価値観を語った。
さらに、「これは辛いよ、という仕事」に「辛くないよ」と明るく前向きな答えを返した高橋さんに、安元さんは「どこへ行ってもたかみなは楽しそうにしているから、そうなんじゃないかな、と思ってた」と頷き、仲村さんも「たかみなさんの暗い顔って見たことないですよね」と納得していた。

「みんなで一緒に!ニコイチクロマキー」のコーナーでは、高橋さんが出演しているスマートフォンゲーム『コード:ドラゴンブラッド』の画像を使用したクロマキーを使ったゲーム挑戦。『コード:ドラゴンブラッド』を紹介する映像が流れると、安元さんと仲村さんは「めっちゃキレイ!」「これがスマホで遊べるのか……!」と驚きの声をあげる。
ゲームは「こんな時に行きたい場所」をゲーム内の画像から高橋さんと安元さん&仲村さんがチョイス。意見が合えば左右のクロマキーが1枚絵になるというもの。3人は自分の好きなシチュエーションを話し合いつつ、大迫力の『エヴァンゲリオンコラボ』画像などを使ったクロマキーを楽しんだ。

さらに「まったりアクリルトーク」のコーナーでは、シャインマスカットを使った豪華なスイーツが登場。「シャインマスカットが大好き」という高橋さんは、満面の笑顔を浮かべ「勝った!」とガッツポーズ。「シェフを呼んでください!」「た~~~まんないぜ!」と高級スイーツを満喫します。安元さんと仲村さんも「これは美味いや~~!」「みずみずしいですね!」と舌鼓を打ち、3人は楽しいひと時を過ごした。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#22 高橋未奈美がゲストに登場!』
2020年11月30日(月)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s1_p29
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟、高橋未奈美(ゲスト)