梶原岳人、 デビューシングル「A Walk」リリース記念イベントをオンラインで開催。「お客さんの前でやりたい」を次への意欲を語る

イベント

11月25日(水)にアーティストデビューを果たした声優・梶原岳人さんが、1st シングル「A Walk」の発売を記念して、オンライントーク&ミニライブイベントを開催した。

冒頭のトークパートでは、「デビューおめでとうございます!」といったお祝いコメントや、「誕生日おめでとうございます!」と先日誕生日を迎えた梶原への祝福コメントなど、流れるように届くメッセージを丁寧に読み上げ、視聴している方々とのコミュニケーションを楽しんだ。
「自分のCDが並んでいるのをお店に見に行きましたか?」という質問には、「僕はまだ行けていないんですけど、家族がCDショップに見に行ってくれたそうです!」と、ほっこりエピソードも。さらに、「ブラッククローバー」のスピンオフ漫画を連載している小林拙太さんといった関係者や、日本を飛び越えシンガポールからのコメントも届き、嬉しそうな表情を見せた。

デビューシングル「A Walk」については、自身が主役を務めるテレビアニメ「ブラッククローバー」第12クールエンディングテーマでということで、「思い入れが深くて、歌詞にも自分の気持ちや想いをこれでもかというくらい詰め込ませていただきました。」と制作についても話しながらも、「聞いてくださっている方によって感じ方も違うと思うので、人それぞれ歌詞の解釈を持っていただければ嬉しいです。」と語った。

楽曲の話を終えると、「聞きたい?」と問いかけながら、緊張の面持ちで「A Walk」の歌唱パートへ。背景にミュージックビデオの映像が流れ、それまでの柔らかい表情とは一転、アーティスト梶原岳人の強く凛とした歌声が届けられた。
歌い終えると、称賛のコメントを見た梶原は安堵した様子を見せ、話題は梶原さん自身が作詞したカップリング曲「橙」の話題に。歌詞を書いた後に付けられた「橙」というタイトルについて、「果実の“橙”が毎年色づいては消え、また熟す様子が、この曲の昔を思い出して色づくノスタルジックな気持ちと似ているかなと思った。」と由来について語った。そして、本楽曲を優しく歌い上げ、温かさを感じる歌声を披露した。

最後は、「オンライン上ではなく、お客さんの前でやりたいですね。皆さんの前で、また違う僕を見せられる時が来るのを待っています。」と次への意欲を語り、初のリリース記念オンライントーク&ミニライブが幕を閉じた。

公式サイト 公式Twitter