「声優と夜あそび」下野紘と内田真礼が“吸血鬼&メガネ魔女”で「ハッピーハロウィン!」

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年10月27日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』を配信した。

本配信では、仮装したスタッフと共に、魔女姿の内田さんと、吸血鬼姿の下野さんがスタジオに登場。下野さんはキュートな魔女服に眼鏡を合わせた内田さんの姿を「真礼ちゃんいいね!すごくいい!」「ナイス眼鏡で~す!ありがとうございま~す!」と大絶賛。
対する内田さんも、妖しい魅力を醸し出す下野さんの吸血鬼姿に「いい!」「格好いいですよ!」と大喜びします。下野さんは吸血鬼の赤い目を表現するために「女子高生に混じってカラーコンタクトを買いに行ったよ~」と話し、ハロウィンの仮装を楽しんでいることを明かした。

コスプレ姿でプリクラ撮影をする「プリクラ撮ろう!パート2」では、サプライズでサイキック芸人のキックさんがミイラ男姿で登場。キックさんは『声優と夜あそび』2ndシーズンの水曜日で2人がMCを務めていた時にも度々出演していた“ファミリー”のひとり。久方ぶりの再会に、下野さんと内田さんは「来た~~~!」「会いたかったよ~~!」「待ってたよ!」と大喜び。
仲良く撮影したプリクラは、配信の後半で公開。3人は「可愛くなってる!」「いい!」「見切れちゃってますね!」と、まるで学生時代に戻ったかのように盛り上がった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#18』
2020年10月27日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p25
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼