内田彩、無観客ライブBlu-ray&CDが本日発売! 「グロー」ライブ映像が公開

声優

内田彩さんが、3月に開催した無観客ライブの模様を収録したBlu-ray及びCD「AYA UCHIDA CONCEPT LIVE~decorate your live!~」を本日発売した。

このライブは、3月14日(土)15日(日)に予定されていた5周年ライブの延期(のちに中止)発表を受け、楽しみにしていたファンを笑顔にしたいという彼女の想いから急遽企画されたもの。最新アルバム『Ephemera』と最新シングル『Reverb』を軸に再構築し、3月15日(日)に大宮ソニックシティより無観客配信された。ソロ活動中の声優アーティストとして先陣を切ったこの挑戦は、Twitter世界トレンド入りを果たすなど反響を呼んでいた。

Blu-ray及びCDは、コロムビアミュージックショップにて限定販売。Blu-rayには彼女のアーティスト作品では初めてオーディオコメンタリーが収録され、またライブ音源がCD化するのも初めてとなる。そして本日、無観客の会場から圧巻のパフォーマンスを届けた「グロー」のライブ映像が彼女のYouTubeチャンネルで公開。同チャンネルではTVアニメ『五等分の花嫁』EDテーマ「Sign」と、TVアニメ『インフィニット・デンドログラム』EDテーマ「Reverb」のライブ映像も公開中。

公式サイト