「声優と夜あそび」関智一、森久保祥太郎、保住有哉がホストに扮して登場。ホスト風写真撮影で奇跡のキメ顔を激写

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月25日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #14 保住有哉がゲストに登場!』を配信した。

本配信では、ゲストの保住有哉さん、MCの関さん、森久保さんの3人がホストに扮して登場。保住さんと森久保さんが参加している音楽プロジェクト『パラホス』の紹介を行った。『パラホス』は「ポニーキャニオン」と「Hifumi,inc」による“パラパラ×ホスト”の音楽エンターテイメント。保住さんは輝夜慧役、森久保さんはLOKI.役で出演しており、MVでは声優自身がパラパラを踊る映像も収録されている。

そんな2人と“新人ホスト”に扮した関さんを交え、「No1は誰だ!?ホスト写真撮影会!」のコーナーを実施。大勢のホストや俳優の宣材写真を撮影してきた“ホスト写真家”の綾瀬凛さんに、ホスト風の写真を撮影してもらう。

まずは、保住さんが撮影に挑戦。小道具としてサングラスを使い、少しずらして色気のある目線を投げかけたり、舌を出したりと、ノリノリでポーズを決めていく。綾瀬さんも「可愛い!」「エロスが出ている!」「欲しがりな表情で!」と巧みな声掛けで魅力を引き出していく。

続く森久保さんは、レトロな黒電話を小道具にチョイス。「劇団時代、小道具使いの祥太郎って呼ばれていましたから」と自信満々で撮影に臨みます。アーティストとして撮影にも慣れている森久保さんは、「俺のところに来ないか?」と電話での営業をイメージしたポーズとキメ顔を披露。保住さんも「絵になってますね!」と大先輩の魅力を間近で実感していた。

最後の関さんは、最初は“おかめ”のお面を小道具に選び写真を撮影。少し切なげな表情の関さんと笑顔のお面との対比が何とも言えないシュールな写真が出来上がる。しかし、懐から煙草を取り出した関さんは本気の写真撮影を開始。綾瀬さんから「昔のホストのポーズ」として、足を開いて煙草を片手に目線を向けるポーズを伝授されると、キリっとしたキメ顔を披露します。大人の渋い魅力が詰まった写真に、森久保さんと保住さんも「かっこいい!」と歓声が上がった。

『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#14 保住有哉がゲストに登場!』
2020年9月25日(金)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s5_p21
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎、保住有哉(ゲスト)