悠木碧原案の『YUKI×AOI キメラプロジェクト』に新展開。4コママンガ、楽曲やミュージックビデオ制作も

キャラクター

声優・悠木碧が原案をつとめる言葉の擬”獣”化をテーマとした『YUKI×AOI キメラプロジェクト』が新たなスタートとして、言葉から生まれた<<キメリオ>>たちによる物語を展開する。

、Twitterでキメリオたちの生態を描く4コママンガの連載がスタート。気になるマンガは、曜日から生まれたキメリオである、Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturdayの7キャラクターの生態に迫る内容となっている。4コママンガは公式Twitter(@yukiaoi_chimera)で週1で連載されていく。

そして、そんな曜日キメリオたちの楽曲制作とミュージックビデオ制作も決定した。さらに、LINEスタンプの発売も決定。詳細は後日発表を予定している。

また、新たなスタートを記念して、悠木碧が描き下ろしたキービジュアルとキャラクタービジュアルも公開する。キメリオたちが仲良く、活き活きと描かれたビジュアルとなっている。そのビジュアルが使用された公式HPも大幅リニューアルとなっている。

『YUKI×AOI キメラプロジェクト』

◆イントロダクション

挨拶、歌、呪い、祈り。ずっとずっと昔から、人の心で生みだされた「感情」という力は、「言葉」となって 振り撒かれてきた。

もしもそれが、意志を持ったら?

キメリオとは、人の言葉から生まれた生き物(キメラ)。優しい気持ちで紡がれた言葉が集まると、優しいキメリオに。意地悪な気持ちで紡がれた言葉が集まると、ちょっと意地悪なキメリオに。

君は昨日、どんな言葉を紡いだ?

◆4コママンガ情報

『キメリオ学習帳』
原案:悠木碧
脚本:池田臨太郎
漫画:ひつじロボ

◆悠木碧よりコメント

お待たせしました!
遂に彼らの物語がスタートします!
言葉から生まれてき子達なので、
本を意味するビブリオと、キメラを組み合わせて、
改めて<<キメリオ>>と名付けました。

キメリオたちの可愛い日常を観察してみてください!

<STAFF>
企画・原案・キャラクターデザイン:悠木 碧
原作:キメラプロジェクト

<CAST>
coming soon

<MUSIC>
coming soon

公式サイト 公式Twitter
©2020 キメラプロジェクト