斉藤壮馬、デジタルシングル「パレット」のミュージックビデオを公開。俳優・奥平大兼も出演

声優

“in bloom”シリーズの名を冠し、この夏3曲連続リリースとなる斉藤壮馬さんの新曲第3弾「パレット」がついに本日24時の配信開始となるが、それに先駆けてミュージックビデオが解禁された。本作には今年7月に公開され大きな反響を呼んでいる映画『MOTHER マザー』で少年・周平の揺れる繊細な心を見事に表現し、鮮烈なスクリーンデビューを飾ったいまだ16歳の俳優・奥平大兼さんの出演も明らかになった。

“季節のうつろい、世界の終わりのその先”がテーマとなっている”in bloom”シリーズの第3弾となるこの楽曲では、より季節や、そこにはらむ色彩がうつろう様子が感じられる楽曲となっており、レコーディングに高橋宏貴さん(ELLEGARDEN、PAM、THE PREDATORS)や小野武正さん(KEYTALK)等を迎えた骨太で轟音なサウンドの中に斉藤さんの繊細なボーカルが際立った楽曲となっている。

ミュージックビデオでは、奥平さんが演じる少年が何かを憂いているような、それでいて何かを訴えているような眼差しが観る人それぞれの心にリンクし、その人が歩んできた物語に深く共鳴するようなドラマパートがメインをなしており、斉藤さんのミュージックビデオとしてはこれまでにない映像作品となっている。

楽曲「パレット」は本日9/1824時<9/19 0時>よりダウンロード配信がスタートするので是非チェックして、映像が表現している世界と共に歌詞も紐解きつつ楽しもう。

「パレット」配信サイトURL一覧:https://SomaSaito.lnk.to/palette

公式サイト