「声優と夜あそび」ゲスト寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年9月11日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #13 寺島拓篤がゲストに登場!』を配信した。

本配信にゲストとして出演した寺島拓篤さんは、「夜あそびしている皆さん、はじめまして~!」と『声優と夜あそび』に初登場。やや緊張しつつも、気心の知れた森久保さんや関さんトークを繰り広げる。
そんな寺島さんは、2020年の9月19日(土)と20日(日)に開催される『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』に森久保さんと共に両日出演。その告知のため「おれサマーの告知をかけた5番勝負」に寺島さんと森久保さんの2人で挑戦していく。

最初の課題である「声優・似顔絵ゲーム」では、絵が得意な寺島さんが声優の顔を書き、森久保さんが当てるというゲームに挑戦。見本がない状態での似顔絵描きに寺島さんは苦戦するが、巧みな声マネを駆使することで森久保さんから正解を引き出していく。しかし、制限時間の壁に阻まれ、チャレンジは失敗してしまう。
2番目の課題は「パワーストーンを値段順に並び変えろ!」。専門店から貸し出しされたパワーストーンのブレスレットを観察し、値段が低い順番に並び変える、というゲームです。大のパワーストーン好きである寺島さんだが、貸出されたブレスレットに100万円を超える高級品があることを知り「ちょっと手が震えてきました……!」と緊張を隠せない様子。
しかし、観察を始めると「これは隕鉄ですね」「これはゴールドルチルクォーツですが、信じられないくらい金の針が多いので、お高いと思います」「インカローズですね。採れなくなってしまうので、お高いかも」と一瞬で石の種類を見抜いていく。
並び変えを行なった寺島さんは「100万を超えるブレスレットは見たことがないので見当がつかないんですよね……」と言いつつも、おおよその値段まで言い当てていき、見事にチャレンジ成功。最高級品の300万円を超えた“パライバ・トルマリン”は「はじめて生で見た気がします」「は~、楽しかった!」とコーナーを堪能していた。

続く「なんとなくカラオケクイズ」や「関智一と勝負!音域バトル!」「山盛りメガネチャレンジ!」などに挑戦し、見事に告知権を勝ち取った寺島さんと森久保さん。『おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020』について、森久保さんは「映像で楽しんでもらえるように、ステージを専用に作りました」と配信ならではのパフォーマンスを届けられるよう工夫を凝らしていることを明かす。
また、意気込みを訪ねられた寺島さんは「こういう状況ということもあって、楽しいという気持ちやオーラで、皆さんの心を盛り上げていきたい。僕らも目いっぱい楽しんでいきたいと思います」と話し、森久保さんも「無観客だけど、普通のライブの廉価版には絶対にしません。映像ならではのライブ感と迫力とインタラクティブ性を考えて、みなさんのお部屋をライブ会場にします。期待していただきたいです」とイベントへの自信を力強く語った。

『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#13 寺島拓篤がゲストに登場!』
2020年9月11日(金)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s5_p20
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎、寺島拓篤(ゲスト)